Houzz Logo Print
regard_home

毎日の中にちょっとした非日常体験を。屋上で「アウトドア」ライフのすすめ

株式会社REGARD(リガード)
3年前
最終更新:3年前

■屋上のある暮らしでやりたい!屋上アウトドア

プライベートな空間でBBQやその他アウトドアがたのしめる屋上空間。

家族だけで特別な時間を過ごすのはもちろん、親戚や友人を招いてパーティーなんてことも。

一人で贅沢にコーヒーを飲んだり、ヨガをするといった贅沢空間も演出してくれます。

日常空間とは違って、開放感が感じられるがゆえに時間の過ごし方も贅沢になる屋上。

そんな魅力的な屋上アウトドアについて今回はご紹介いたします。

シンプルテラス · 詳細

■屋上でできるアウトドアって何がある?

青空の下で開放感あふれるプライベートな空間を満喫できる屋上。

大切な家族や友人たちと過ごす時間の使い方にはどのようなアイデアがあるでしょうか。

• BBQ

やはり定番はBBQ。夏は流しそうめんといった季節のグルメ体験も楽しめます。

普段からアウトドアが趣味であればBBQ用品を持ち込んで本格キャンプの雰囲気を楽しむこともできます。逆に専用のキャンプ用品がなくとも、ガスコンロやちょっとした椅子とテーブルさえあればいつでも手頃にBBQが楽しめてしまいます。

もっとも日常生活の中にも取り入れやすい屋上アウトドアではないでしょうか。

青と白に洗練された北欧住宅 · 詳細

• キャンプ

たまにはベッドじゃなくて満天の星空の下、風を感じながら眠りに入りたい!そんな欲求を叶えてくれるのが屋上キャンプです。ランタンを持ち運んで、寝る前にゆっくり読書をするのも、普段よりちょっと贅沢なワインを持ち運んで晩酌をするのもよし。

BBQ以上に、ワクワク感を与えてくれること間違いなしなキャンプ。屋上キャンプをきっかけに、実際に家族や知人とキャンプ場に足を運んでみて新たな趣味を作るのもいいですね。

KAKUREGA · 詳細

• グランピング

従来のように、大荷物を抱えていく必要がないという魅力から、最近では趣味の一つとして多くの人に人気のグラマラスなキャンプ、「グランピング」。

空間づくりから食材選びまでこだわりのアイデアを盛り込みながら、自分だけの非日常空間を演出し、リゾート気分が味わえます。

記念日や誕生日など特別な時間をグランピングで楽しむのはいかがでしょうか?

インダストリアルドリームハウス · 詳細

心地のいい子育て住宅 · 詳細

■自宅にいながらアウトドア!そんな贅沢な夢を叶えるなら

リガードでは、プロのアトリエ建築家と設計する住宅づくりをご提供しております。

「せっかく一軒家を持つのだから屋上を有効活用したい!」といったこだわりやご要望にもお答えすることが可能です。是非一度お気軽にご相談ください。

色とりどりの時を味わう家 · 詳細

コメント