akemi_shimane

浴室の蛇口のズレと汚いコーキングについて

S S
2019年8月19日
最終更新:2019年8月19日

汚い写真を載せてしまい恐縮です。以前もここで、フルリノベのトラブルを相談させて頂きましたが、浴室についてもずっと疑問に思っている事があるので投稿させて頂きます。

浴室もバランス釜だった古いものを全て取払い、フルリフォームしたのですが、2点どうしても気になることがあります。

一つ目は、蛇口の根元がズレていることです。写真にあるように右側だけ飛び出ており、そこから水漏れなどの不具合はないものの、今後何かありそうで怖いです。こちらはこのままにしておいても大丈夫でしょうか?



また、全体的にコーキングがとても汚く、汚れがすごくたまりやすい上、柔らかいスポンジに洗剤をつけてこするだけでボロボロになってしまったり、排水溝の所はもう取れてきてしまいそうなので、掃除もしにくいです。換気扇がないので(窓のみ)強い洗剤を使う事も躊躇します。



フルリノベを依頼した方にコーキングだけでもやり直して頂きたいですが、他のトラブルが多く、対応して頂けるかわかりません。その方も初めて依頼した業者だそうです…。

ですが、部材が足りてないのか処理が汚い部分もあり(写真左から2つめ)、とにかくまだ1年もたっておらず

住み始めた当初から、コーキング部分に汚れがたまり黄ばんできてしまっていて、とても悩ましいです。

このレベルでやり直しを依頼するのは、非常識でしょうか? 他に解決方法もありましたら、教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (9)