Houzz Logo Print
la_casa

ラ・カーサの家リノベーション見学会@岩倉市八劔町

「ツナガル家 「独立型二世帯住宅」へのリノベーション」


ご案内させていただくのは、<増築+既存宅リフォーム>という手法で二世帯住宅への工事が現在進行形で進んでいるS様宅です。今回はその第一弾。新たに増築した部分をご見学いただける機会を設けました。


<見学のポイント>

・ご実家の使わなくなった2階スペースを有効に利用することで、約19坪の平屋の増築で「独立型二世帯住宅」を実現していること。

・共有のウッドデッキ中心に庭や駐車スペースを囲むコの字建物をレイアウトすることにより、暮らしのシーンで家族の気配が感じられるような自然な繋がり考えられていること。


これから二期工事(既存宅のリフォーム)が始まります。築20年というまだ全面改装するにはもったいないしっかりとしたご両親宅。間取りを大きく変えるわけではありませんが、水まわりと階段位置を変えるというアイデアによって、今回の「ツナガル独立型二世帯住宅」が成立しました。

見学会第2弾では、「ツナガル独立型二世帯住宅」として完成したお住まいをご案内する予定です。

ご両親の近くでの新築を考えていらっしゃる方、実家の建て替えを考えていらっしゃる方、それぞれのライフスタイルにこだわった二世帯住宅を検討されている方に、とても参考になるオススメの見学会ですので、この機会をぜひご活用ください。




-詳細情報
・日程 7/6(土)・7(日)
・時間 10:00〜17:00
・会場 岩倉市八劔町




【ご予約方法】
お電話(ラ・カーサ リノベーション事業部 江南店0120-53-8228)もしくはHPよりご予約ください。






コメント