Houzz Logo Print
asaekouda

床暖房ありのフローリングで、子供の足音を軽減したい

asaekouda
6年前

築15年のマンション2階に居住しています。

リノベーション時に、リビングに床暖房を入れ、遮音等級をクリアしている材質でフローリングにしました。

5歳の男の子がいて、どうしても家の中を走ってしまい、下に住んでいる方から音について何度か苦情がありました。毎日子供が走るたびにヒヤヒヤしたり注意したり、寛ぐはずのリビングがあまり楽しい空間になっていません。

カーペットを全面に敷くのが効果があると思うのですが、何かそれ以外で策はないか悩んでいます。

ラグを探してみたのですが、基本的にソファ下やテーブル中心に置くものばかりで、子供が走るスペースにフィットするようなものを見つけられませんでした。

こんな形のラグがあるよ、とか、こんなものをオーダーした、など、お知恵や経験を拝借させて下さい!!

【画像解説】

写真右奥が20cmほど高いカーペット敷きで、子供スペースです。

左側がリビング、右側がキッチン(Ⅱ型)で、全てつながって回遊できるようになっています。

写真手前(撮影位置)は廊下で、水回りや玄関につながっています。

コメント (9)