Houzz Logo Print
howdyworld

モールディングで作るチョークボード

さまざまなDIY部材がありますが、モールディングもDIYできる部材として海外を中心に人気です。そのモールディングで作ったチョークボードをご紹介いたします。

①上部4段に並んだ木材がモールディングです。品番はH3005のケーシングで、建築材料としては主に窓やドア廻りの装飾に使われます。

そのモールディングH3005をチョークボードにしたい大きさにカットします。

②右は合板にチョークペイントを施したもの。そして左はケーシングH3005にペイントし、四隅をボンドで貼り合せました。

③チョークペイントした合板の上にフレームにしたケーシングH3005をボンドでくっつけて出来上がりです!

モールディングはそれ自体がおしゃれな形状をしているので、飾るだけでおしゃれな海外のような住まいが叶いそうではないですか?

モールディングを使ったDIY、いかがでしたか?

モールディングを使ったこんなDIYをしたことがあるよ!っていう方、またこんなのに使ってみたいというアイディアなどコメントをお願い致します。

コメント (2)