houzzpollsjapan

《世界中のHouzzで一斉投票!》ガーデニングにどのくらいの時間を使っていますか?

Houzz Polls Japan
2016年8月9日
最終更新:2016年8月9日

ガーデニングは、リラックスできて無心にもなれる良い気晴らしですが、一部の人にとっては必ずしもそうとは言えない場合も。植物を育てることでさえ大変な人がいる一方で、土を掘って、植物を植え直したりして、ワクワクするようなお気に入りの場所を造っては楽しんでいる人たちもたくさんいますよね。

そこで、質問です。あなたは週にどのくらいの時間をガーデニングに使っていますか?

prickly lettuce (weed) · 詳細

毎日(プロ並!)
週に2、3度
週に1度
2週間に1度
約1ヶ月に1度
全く、やっていません

コメント (6)

• 小林千尋

住まいを転々としているせいか、なかなか植物を持つという習慣が付いていないのですが、いつかきっと庭を持つ生活がしたいなぁと思います!

• Michiyo

私はガーデニングとは違うかもしれませんが、家庭菜園をしてみたいです。オーガニックで育てた新鮮野菜やハーブを料理して、毎日の食卓を彩る。。。理想です!

• Reiko Harasawa

庭付きの戸建に引っ越したのを機にガーデニングを始めました。ベースの花壇は専門家に植栽をお願いして作ってもらいました。水やりや終わった花の摘み取りなど朝晩ちょっとの時間ですが草木や花に接することがルーティンになり、始めるまでは夫にお前は三日坊主だから無理だと言われましたが、ちゃんと続いていることが自分でも出来るんだと自信にもなったし、何より癒されます。

• PRO
    東北物産株式会社

弊社で管理しているアパートに庭がついているので、入居者の皆様にガーデニングを楽しんで頂くために、ホームセンターから耕運機を借りて土おこしをしました。

昨年は2日間かかった作業が、今年は1日でできました!

今は色々便利になったので、ガーデニングもやりやすくなったのではないでしょうか。

• nyawlun
    中古庭付き購入にて
    ガーデニングと言うより整備。
    前人の力作が力作過ぎて大変で。
    カイガラムシとケ相手に小一時間、
    春は特に大変。
  • PRO
    パテオ建設有限会社

庭は観るのが性分に合っております。

程よい先にはガーデンニングというか庭いじりをと思って居ます。