コメント

おすすめの記事

和室の記事 和室の天井デザインにはどんなものがある?和モダンにも活かせる形や素材
文/安井俊夫
ライフスタイルの変化から和室のあり方も変わってきているようですが、やはり和室は落ち着きます。その重要な役割を果たす天井のお話をご紹介します。
続きを読む
専門家とのやりとり 専門家が教える、お客様の素材選びをお手伝いする方法
デザイナーや工務店はどうやって、住まい手がいろいろな製品の選択肢から選ぶ手助けをしているのでしょうか。
続きを読む
インテリア 理想のお部屋にぴったりの、白い壁紙の選び方
白い壁紙(クロス)といっても素材や種類はさまざま。Color Design Firmを主宰するインテリアデザイナーの網村眞弓さんに、最適な壁紙の選び方のコツを伺いました。
続きを読む
キッチンの記事 グリーンのキッチンに合うバックスプラッシュとは?
キッチンづくりの参考になる、バックスプラッシュのデザインをご紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント 冬のお家時間を充実させよう! 暖かく快適に過ごせる10のヒント
おこもりが幸せな季節ならではの、ぬくもりを感じられる冬支度のアイデアをお届けします。
続きを読む
エコ・サステナブル ロンドンビルド2023見本市から学ぶ、サステナブルな住まいづくり
家づくりをする上で、環境負荷を軽減するための革新的なアイデアをご紹介します。
続きを読む
建築 世界に広がる日本の伝統的外装材「焼杉」の魅力
杉の表面を炭化させる日本の伝統的外壁材「焼杉」。耐久性・耐候性の高さとインパクトのある色と質感に、欧米からの人気も高い外装材です。
続きを読む
トレンド 2023年のインテリアトレンド10選【メゾン・エ・オブジェ2022年9月展】レポート
インテリアの「パリコレ」とも称される国際見本市で見つけた家具、素材、パターンのトレンドをご紹介します。
続きを読む
インテリア 素材の特徴が決め手となる「床材」選び
文/水谷聡子
住まいの床材を選ぶ際、どんなポイントをチェックすればよいでしょうか? さまざまな種類について特徴を知り、五感を使って、最適なものを見つけてみましょう。
続きを読む
テキスタイル・ファブリック 【ハイムテキスタイル2022】美しい色づかいとパターン、そしてサステナビリティ
今年のハイムテキスタイルでは、伝統と革新を組み合わせることで、サステナビリティと美しさを両立させた内装用ファブリックが目立ちました。
続きを読む