コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
POWDERYELLOW

この家のリノベーションが成功したポイントは!何と言っても天井高を取った所ですね。一般的には梁の半分以上が仕上げ天井としてしまいますが、嘔体を剥き出しにして有効部分を全て高さを確保する為に利用した所にあります。

マンションにおけるリノベーションは、どうしても解放感を出す事が難しい点ですが、このポイントを押さえて於けば比較的成功する確率が高いと思います。

但し、出来れば天井の躯体に対する表情の演出が出来れば更にオシャレなマンションライフが楽しめますね。今回の写真にあるリノベーションも天井のデザイン処理が今一つ残念だと思います。

特に天井の高さをより演出するには、嘔体の柱と梁にデザイン処理をすればもっと天井の高さを強調出来るのにと思いました。

   

おすすめの記事

リフォーム・リノベーションのヒント リノベーションをするとなったら、心がけておくべき11のこと
リフォームやリノベーションにありがちなことをあらかじめ心得ておけば、 不安をおさえてスムーズにプロジェクトを進められます。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) リヨンの古いアパートをリノベーション。オーナーご夫妻のセンスが光る住まい。
既存の家具やアート作品を引き立てながらデザインした、素敵なアパートをご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 出だしの失敗を乗り越えた、美しく機能的に改修した住まい
どうにもうまくいっていない進行中の改修プロジェクト。しびれを切らしたオーナーは、Houzzで見つけた専門家にプロジェクトへの参加を依頼しました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) リノベーションしたヴィクトリアン様式の住宅を、ブティックホテルの雰囲気に
「贅沢で楽しく、かつ快適な住宅」を生みだすこと。この物件の要件は、インテリアデザイナーにとって夢のようなものでした。
続きを読む
フランス リノベーションによって生まれ変わった、パリの小さなワンルーム
長い間使われていなかった暗いコンシェルジュ用の部屋が、スカンジナビア風のデザインと独創的なレイアウト変更によって、明るい空間に生まれ変わりました。
続きを読む
小さな住まい パリの20平米以下のアパルトマン。リノベーション実施例14選
文/Houzz Japan
限られた空間をリノベーションでお洒落で使いやすくした、フランスの住まいの専門家のテクニックをご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 上へ、外へ。ユニークな方法で増築されたコテージ
1890年から1915年ごろにオーストラリアで流行した“フェデレーション様式”の住宅を、モダンにリノベーション。建物前面のミステリアスな増築と裏手に追加された、切妻屋根が特徴です。
続きを読む
部屋別 暗かったキッチンを、白を基調に明るく開放的な空間に!
新緑の庭へと続く、目の覚めるような白いキッチン。黒いスチール製のドアなど、黒をアクセントに取り入れてリノベーションしました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 家族のカラーを反映させた、明るく開放的な旗竿地の狭小住宅
文/藤間紗花
幼い2人のお子様を持つ若いご夫妻は、中古で購入した旗竿地の狭小住宅を自分たちらしい住まいにすべく、親しい建築家に相談しながらハーフリノベーションすることにしました。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント 間取りは変えずに真新しいスタイルに。インテリアデザイナーの自宅リノベーション
インテリアデザイナーの自宅リノベーションをご紹介します。ポイントは、高い勾配天井、室内から屋外への動線の改善、そしてモダンな雰囲気の実現でした。
続きを読む