コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
アース建築工房

家の観葉植物の「植え替えと根切り」を行い始めました。3年もほったらかして根が鉢一杯にはったモノは、最悪鉢を割るしかないですね^_^;

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

トレンド 都市の中の緑や自然。これからのあり方は?
文/Houzz Japan
自然が組み込まれた都市と住まいを実現するためのヒントを、世界の専門家に聞きました。
続きを読む
造園・ガーデニング 冬の庭を彩るおすすめの花8選
文/舩村佳織
日に日に寒さも増してきましたが、寒さに負けない元気な花と共に過ごしましょう!
続きを読む
植物 冬支度と春の庭の仕込みを始めよう【11月のガーデニング】
文/舩村佳織
冬の気配を感じる11月。秋の景色を楽しみながら寒さ対策も始めましょう。
続きを読む
トレンド 小さな庭を豊かにするヒントがいっぱい!【チェルシーフラワーショー2021】
狭い庭、バルコニーやコンテナガーデンを、緑豊かなサンクチュアリに近づけるためのアイデアをチェックしてみましょう。
続きを読む
造園・ガーデニング 「竹」を使って、風情ある庭に。竹垣の作り方、手入れ法、寿命は?
文/舩村佳織
日本文化にさまざまな形で関わっている竹。庭でも大活躍する竹の魅力と、建仁寺垣、四ツ目垣と呼ばれる竹垣のタイプについて解説します。
続きを読む
植物 実りや紅葉の時期。秋の庭仕事を満喫しよう【10月のガーデニング】
文/舩村佳織
日に日に秋が深まる10月。春に次ぐガーデニングシーズンを楽しみましょう。
続きを読む
植物 バスルームで観葉植物を育てるポイント
文/舩村佳織
一日の始まりや終わりにリラックスするバスルーム。浴室の環境でも育てやすい観葉植物を取り入れて、より充実したバスタイムを楽しんでみましょう。
続きを読む
植物 秋ならではの草花を楽しみ、来春の準備も【9月のガーデニング】
文/舩村佳織
暑さが和らぐ秋の庭仕事が始まります。来年への準備も始まり、忙しい9月の作業を確認しましょう!
続きを読む
造園・ガーデニング 五感を呼び覚ましてくれる、心地よい庭のデザインとは?
自宅の庭を、五感を刺激してくれる憩いの場にしてみたい?英のガーデンデザイン専門家たちに、アドバイスをもらいましょう。
続きを読む
造園・ガーデニング 専門家が教える、涼しい庭のつくり方
暑い夏を乗りきるために、自宅に涼しい庭があったら素晴らしいですよね。造園の専門家たちに庭づくりのアドバイスをもらいました。
続きを読む