コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
いなかよ

いくつか食洗器使ってきましたが、絶対にフロントオープンタイプがいいです。食洗器では熱湯が使えるので衛生面でも安心だし、グラスの輝きも違います。フライパンや鍋蓋もきれいになるし、食洗器自体の掃除の手間が違います。引き出しタイプは底にゴミが溜まるのを掃除するのが面倒です。国産は10年で寿命なんですね。国産の前開きの機種が無くなってきたので、次にフロントオープンタイプを探すとなれば海外製になるのですが、海外製は記事にある通り大きすぎて、躊躇します。今や子供たちが家を離れて一人になり、食洗器を使うほどの食器を汚さなくなったので、来客が多ければ別ですが、次はどうしようか検討中です。

ホシザキを愛用していましたが、家庭用が無くなってしまい残念です。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

トレンド 【2020年】世界のHouzzユーザーに最も人気だった、各国のキッチンは?
今年Houzzユーザーの憧れの的となったキッチンはどんなものだったのでしょう?世界各国で、最も多く保存されたキッチンの写真を見てみましょう。
続きを読む
Houzzからのお知らせ Houzzユーザーが投票で選んだ3つのキッチン【トクラス選手権2020】
文/Houzz Japan
今秋も開催された第7回トクラス選手権。Houzzユーザーが投票で選ぶ「Houzz賞」を受賞した、人気の3つのキッチンとは?
続きを読む
家づくりのヒント コンクリートでつくるキッチン。プロに聞く魅力とポイント
コンクリートのキッチンを取り入れる際に知っておきたいポイントを専門家に聞きました。
続きを読む
家づくりのヒント プロに聞く、オーダーキッチンを作りたいなら知っておきたいこと
デザインと使い勝手がカスタマイズされたオンリーワンのオーダーキッチン。取り入れたいなら知っておくべきことを専門家に聞きました。
続きを読む
片付け キッチンの「たまりがちで収納にも困るもの」を整理するためのヒント
収納しにくい雑多なものは、キッチンにもたくさんあります。調理道具や食器以外のこまごまとしたアイテムにフォーカスして、処分や整理の方法を考えてみました。
続きを読む
インテリア 海外インテリアに学ぶ、カッパーを取り入れる15のアイデア
文/木村早苗
メタル素材のなかでも暖かみのある色味が美しいカッパー(コッパー)やローズゴールド。今回は手軽に取り入れられる雑貨類に注目しました。今すぐ真似できるアイデアばかりです。
続きを読む
家づくりのヒント アイランドキッチンと、キッチンデザインの未来とは?
なぜアイランドキッチンが脚光を浴び続けるのか?キッチンデザインはどこに向かっているのか?北欧のキッチンデザインの専門家たちに、3つのポイントに着目しながら聞きました。
続きを読む
整理収納 食材をすっきり備蓄しながら、普段の食事に組み込む方法
3度の食事を家で食べている人が多い今。ストック食材を毎日のメニューに活用しながら、食品ロスを出さないためのキッチン収納を考えてみましょう。
続きを読む
部屋別 整理しやすく、機能性アップ!快適なキッチンを実現する10のステップ
プロのデザイナーが、ストレスのないキッチンづくりのヒントとテクニックをご紹介します。
続きを読む