建て直しを検討中です。1階は会社の事務所や倉庫が入るため、居住部分は2階に限定されます。高齢の親がいるので、介護が必要になっても暮らしやすい家が希望で、車イスになってもヘルパーや家族が介助しながらお出かけできるようにスロープを作りたいです!ですが、設計士さん曰く、スロープの勾配が決まってる上に、長距離だと踊り場も作らないといけないから不可能…との事。距離が足りないなら、家の周りを一周する形のスロープも提案したのですが、ダメでした。ホームエレベーターや階段昇降機以外で、何か良いアイデアや方法があればアドバイスいただきたいです!
アース建築工房
堀川
関連するディスカッション
《世界中のHouzzで一斉投票!》住んでみたい(住んでいる)のは、1階建と2階建以上、どっち?
Q
【山形市平清水】8/25~27「空に開かれた2階リビングの家」オープンハウス
Q
2019年1月20日、TOTO熊本ショールーム2階で「子供のためのお金の話」のセミナーを開催致します。どうぞ親子でご参加ください。
Q
『2階リビングの家 House Type-Do』 オープンハウスのお知らせ
Q
Sayaka Asato質問の投稿者