Houzz Logo Print
arch_info

ムダな時間もお金も使わずに済む「家づくり講座」

ARCH (アーチ)
2年前
最終更新:2年前

ムダな時間もお金も使わずに済む「家づくり講座」



【開催日時】

7月11日(日)10:00~12:00


【場所】

ARCHモデルハウス(滋賀県東近江市栗見新田町919番)

地図はこちら


【参加費】

無料


【対象者】

  • これからお家を建てる予定の方
  • リフォームや建替えを検討されている方
  • マイホーム計画を始めたばかりで何から始めたらいいか分からない方


1.ハウスメーカーと工務店の違いが分かる

ハウスメーカーと工務店の違いを「会社の規模」と「対応エリア」の違いだと思っていませんか?実は違うのはそれだけではありません。それぞれのメリットとデメリットを理解したうえで選択しましょう。


2.マイホームにかかるお金の全体像が分かる

家を建てるときは「土地・建物」以外にも300〜500万円ほどの諸費用などが必要です。また、家を建てたあとは「固定資産税・メンテナンス費」など、マイホームを維持するための費用も発生します。「どんなお金が、いつ必要なのか」を知っておきましょう。


3.土地探しからの家づくりで失敗しない方法が分かる

土地を購入して家を建てる場合、守ってほしい順番があります。順番を無視して土地を買うと、あとで焦って失敗することも。焦らず着実に良い家を建てるための「土地探しからの家づくり」についてお話しします。


4.見学会や住宅展示場に行ったときに見るべきポイントが分かる

やみくもに見学会や展示場に行くのは時間のムダです!お家のデザインを見るだけなら、SNSやネットの方がたくさんの施工事例を見られます。見学会や展示場は「会社選び」のために行きましょう。家づくりを成功に導くための「見るべきポイント」をお話しします。


=================

お申込みはこちらから

=================

https://arch-d-b.com/event/2021-7-11/

コメント