Houzz Logo Print
ryojiohata_aaa_2012

住宅情報、施工会社の情報を発信しているメディア「コノイエ」に掲載されました!

大畠稜司建築設計事務所
3年前
最終更新:3年前

インタビュー記事が掲載されました

2020年9月頃、コノイエというメディアを運営している会社から弊社を取材したいと、連絡がありました。
コノイエとは、家を建てようという方に向けて、住宅情報、施工会社の情報を発信しているメディアです。

コノイエ→

取材時の風景

取材は弊社に来ていただき、事務所の雰囲気などを見てもらいながら取材をしてもらいました。

取材時の質問は、
・なぜ建築家の道を選んだのか?
・建築家としてのやりがいは?
・設計をするうえで、大切にしていることは?
・どのような点に気をつけて家の設計をしているか?
・設計が特に難しかったお家は?
・新築を検討している方にアドバイスはありますか?

最後に、これまで設計をさせていただいた建主の方からの「声」も書かれているので、参考にしてみてください。

取材のリンク先はこちらです→

今までは、事務所の並びに作った人々が出会える場所が必要たと思って作ったカフェ、One Tableについては取材されたことがありますし、One Tableについて話すことが多かったのですが、建築について取材されるのは初めてだったので、とっても新鮮でした。

私が独立する前にヨーロッパの建築をみて回ったことや、
ヨーロッパを旅した記事
(こちらは回顧録として少しずつアップしているので、気長に待っていてください。)

東日本大震災のあと、石巻に行ったとこまでは話せなかったので、
震災後、石巻を訪ねた日々

ぜひこちらのBlogも読んでいただければと思います。

One Tableのこと

One Tableを立ち上げるまで考えていたこと
千葉県松戸市の八柱のさくら通り沿いでOne Table Projectが始動!! 〜One Table Project Vol.01〜

One TableのインタビューBlog
One Tableについて取材してもらいました!

One Tableをやめる決断
After One Table〜One Tableの後のこと〜

コメント