info969174

北海道で建てるのですがツーバイシックスは建てるのに熟練している建築会社を選ぶべきと聞きました

info969174
2019年1月15日

リフォームが多い建築会社からお見積もりを貰う予定になったのですが、

ツーバイシックスは建てるのには熟練した会社が良いよとか、北海道だと寒いとか聞いたのですが、ツーバイシックスは難しい建て方なのでしょうか?

コメント (2)

• PRO
    志田茂建築設計事務所

ツーバイシックスであろうと、ツーバイフォーであろうと、それを専門または得意としている会社に頼む事が間違えありません。そして、その前に大切な事があります。断熱の事や、雪への対策などなど、家を作る時の「北海道の仕様」がありますから、それらを熟知し、きちんとした工事ができる会社である事が”絶対に”必要です。快適で健康によく長持ちさせる技術的な事は日々進歩しています。その点をふまえ、かつ、ツーバイシックス に詳しい会社を探してみてください。

info969174さんは志田茂建築設計事務所さんにお礼を言いました
  • PRO
    祐建築設計室

ツーバイシックスに限らず、なんでも慣れている会社にお願いするにこしたことはありません。そして、ツーバイシックスについては、やったことがない会社も多いと思います。

寒いという話は構造が何かというよりも、しっかり断熱がされていることが重要になります。北海道の会社であれば、断熱についてはしっかり考えていると思いますが、そこはお願いするところに確認した方が良いかと思います。

あとは、なぜツーバイシックスにするのかと言うところも気になるところです。

私自身、北海道出身で北海道でも活動しておりますので、不明な点等お気軽にご相談下さい。

info969174さんは祐建築設計室さんにお礼を言いました