自宅兼事務所の外観

Rumi Umeda
2017年12月19日

2階建て一軒家で英会話教室と輸入会社の事務所を構えております。

北側が住宅の玄関、反対側の幹線道路沿いが会社の幅4.1mの入口です。(ガラス4枚引戸、シャッター)

会社のお客様の来訪がある為、ちゃんとした会社の入り口の外観にならないものかと悩んでおります。簡易オーニングが取り付けてありますが、なかなかオフィスには見えず、来訪する方は必ず迷われます。

簡単に改善できる方法のご提案など頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント (2)
  • PRO
    アース・アーキテクツ一級建築士事務所

入口の2枚戸以外には縦格子等を取り付けて、扉のガラスにカッティングシートで会社名を付ける案はいかがでしょう。

Rumi Umedaさんはアース・アーキテクツ一級建築士事務所さんにお礼を言いました
  • PRO
    株式会社strawberry  strawberry co,ltd

おはようございます。中井栄次です。コメントさせて頂きます。御輸入会社の事務所は、幹線道路にあるということは、大丈夫な感じです。御英会話教室は、それなりの子供が喜ぶ広告をつけましょう。また、家の玄関は、北側ですが、兼用住宅の場合は、仕方ありません。外観ができれば、間取りです。動線の交わらない設計が必要です。例えば、一本の廊下をつけてみるとどうでしょうか?