Houzz Logo Print
jk21

あなたの暮らし方、住まい方に、お母様の影響はありますか?

Junko Kawakami
6年前
最終更新:6年前

こんにちは、ハウズ日本版ウェブマガジン編集部です。

もうすぐ母の日。 今回、ハウズでは、世界各国で「私が母親から受けた、住まい方や暮らし方の影響」を特集することになりました。

自分の暮らしを振り返ってみると、毎日の生活や暮らし方、住まいのつくり方などで、気づかぬうちに母親の影響を受けているところがあったりしませんか? 例えば私の場合、家に飾る花の好みは母親ゆずりのようで、大胆で華やかな洋花よりも控えめな茶花が好きだったりします。

建築家やデザイナー、インテリアコーディネーターや職人として、家づくりや暮らしまわりの仕事をしているプロの方は、その道を選ぶとき、母親の影響を受けていたりしませんか?

そんなエピソードをぜひ、共有していただけるとうれしいです。

そして、影響がわかるお部屋や生活のシーンのお写真があると、なおうれしいです。(およせいただいたエピソードは記事に引用させていただくことがあります。)

みなさんのコメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もご参考に:

母が私に教えてくれたこと——母・森瑤子の思い出に寄せて

ライフスタイル:デザインについて母が私に教えてくれたこと

コメント (8)