注目アンサー
並び替え:古い順
コメント (17)
関連するディスカッション
投票アンケート: 部屋の模様替えやリフォーム・リノベーションで、後回しにする場所は?
コメント (12)現在、母が住んでいる家を将来私が住むということでのリノベーションなので、コンピューターなどは使わない母とそのようなものなしで生活できない私とはホームオフィスの必要性に大差があり、今回は基本的な配線のみを用意するに留めました。私が住む時点での使い易いホームオフィスはさらに進んだ時代のものとなると思われますので、具体的にはその時にアレンジしたいと思いました。また、庭や門など家の周りをガラリと変えてしまうと母が自分の家を認識できなくなるかもしれないので、それも現状維持とし、まず、新しい家に慣れてから、手を付けようと思います。高齢の親の家のリノベーションの例でした。... もっと見る部屋を広く見せる照明&照明テクニック
コメント (8)部屋の様々なところに「視線」を誘導してあげるのも、1つの手法になりますね。 その視線の誘導に、照明が役に立ちます。 例えば、 ダイニングテーブルの上には、小ぶりでかわいらしいペンダントライトを吊り下げてあげる。 壁面収納や棚の上に、小さめのスタンドライトを飾る。 壁と天井がぶつかる隅に、スポットライトを当てる。 ソファの隣には、床置きのフロアライトを、ちょこんと置いておく。 こういうことで、普段目がいかないようなところまで、視線が動くようになって、1つの空間の中にいろんな表情がうまれます。 照明の種類や形も様々ですので、それぞれの個性を活かしてリズムをつくってあげるのも、効果的と思います。もしよろしければ試してみてくださいね ^_^... もっと見る家の中でもっとも頻繁に食事をする場所は?
コメント (0)あなたは食事を「食べる場所にとらわれない派」ですか、それとも「ダイニングテーブルで食べる派」ですか? 皆さんが家の中でもっとも頻繁に食事をする場所を、以下より1つ選択してください。... もっと見るこの照明はどこのメーカーのものですか?
コメント (1)こんばんは。 調べてみました。 https://www.archilighting.com/floor-lamps-c-12/modern-flax-fabric-floor-lamp-9709-p-2640.htm FLAXというメーカーが作っているようで、在庫は30あるようです。 海外へのシッピングをしているかは不明ですが、海外からの輸入はトラブルも多い(梱包が悪くて輸送途中で壊れるという事もですが、電圧の問題等)ので余りお勧めは出来ないです。... もっと見る- 10年前
- 10年前最終更新:10年前
- 10年前
- 9年前













Gabriella Siciliano