トイレに本棚?

Houzz Japan Community
2015年9月29日

こんにちは。

読書好きの方のお住まいの中には、ご自宅のトイレにも本棚を設置されているものがあるといいます。

仮にこれからご自宅のトイレを改装するとしたら、本棚を設けてみたいですか? 本棚以外で設置してみたいものが何かある方、すでにご自宅のトイレに本棚があるという方は、コメント欄で教えてください。

Guerin Residence · 詳細

設置してみたい
トイレに本棚はちょっと。。
すでに設置済み

コメント (12)

• Houzz Japan Community

本棚を設置する代わりに本棚の柄の壁紙を貼る、という事例もあるようですね。

The South Hampstead Apartment · 詳細
  • PRO
    GREEN SPACE 株式会社

本棚柄の壁紙。。。斬新ですねw面白いw

本棚を設置すると、必然的にトイレに居る時間が長くなりますよね?

独り暮らしであればいいような気もしますが、家族が居る場合は他の人がトイレ大丈夫か気になって落ち着かないような。。。w

何も設置しない派です。トイレに集中!w

Houzz Japan CommunityさんはGREEN SPACE 株式会社さんにお礼を言いました
  • Seigo Miyake

トイレにゴミの分別棚がほしいです。

家の中でいちばん清潔でないといけないはずの台所に

ゴミ(資源ゴミ)を数日~数週間 置いていることに疑問

があります。トイレなら24時間換気もあるのでゴミの

保管に最適かと思います。

夢の無い話で申し訳ないです。

Houzz Japan CommunityさんはSeigo Miyakeさんにお礼を言いました

GREEN SPACE さん:

たしかに本棚の壁紙は斬新ですよね。本を読みたいから本棚を設置する、というのはよく分かるのですが、本棚を置く代わりに本棚の壁紙を貼るという発想はどこから出てきたのだろうと思いました。本当は本棚を設置したかったのだけれど、家族に反対されたのかもしれません。。

Seigo Miyakeさん:

ゴミの分別棚、というのは思いつきませんでした!でもたしかに24時間の換気がされているという意味で、台所にはない利点がありますね。

• Seigo Miyake

ゴミ/リサイクル分別棚ができました。

一番すごいのは完成予想図と同じアングルで撮影した写真家さんですが。。。

M house · 詳細

Houzz Japan CommunityさんはSeigo Miyakeさんにお礼を言いました

Seigo Miyakeさん、

分別棚、実現したのですね!!これは便利そうです!

• Yuka Toyama

トイレというこじんまりしたスペースで読書は気分転換によいかもと思いました(笑)におい対策をしないといけないですが、、

Houzz Japan CommunityさんはYuka Toyamaさんにお礼を言いました
  • Motoki_K

個人的にはちょっと。。

• PRO
    Masumi Nagashima Design
    自宅の例ではありませんが、以前仕事をさせていただいたお客様のお宅に提案しました。
    トイレスペースにとても余裕があったこと、そして本を沢山お持ちでトイレで長居して本を読むのが習慣となっているという話を伺い、ご提案したところとても喜ばれました。
    和風のインテリアだったので、違い棚風のデザインとしました。
  • naoki981

家族の誰かがノロウィルスに感染して知らずに本を触ってしまったりしたらどうなるんでしょうか? 本は消毒出来ないからすべて廃棄ってことになるんでしょうか? 

• nyawlun
    トイレに長居はお尻の健康上よろしくないと思うので、本とかもってのほか。
    ゴミ置場にするというのは、ゴミの臭いの中で用を足す?のも、資源ゴミに自分の排泄物と同居させるのも嫌です。
    というより設定として、トイレを汚いところ扱いなのかぁ。。。
    ワンルームとかでは清潔であって欲しい風呂と一緒ですが。
    。。。台所が正解な気がしてしょうがないです。