コメント

おすすめの記事

日本 人が自然と集う、開かれた道場のある家
柔道を愛する施主が建てた、道場があるユニークな二世帯住宅。家のまわりにあるベンチには、いつも地域の人たちが集っています。
続きを読む
日本 高低差を活かしたLDKと工夫のあるゾーニング。リノベーションでかなえた3世代の家
2棟だった自宅を、1軒のカリフォルニアスタイルの家にリノベーション。母屋と離れをつなげることで生じた段差や多くの梁などもプラスにとらえたプランで、唯一無二のユニークな住まいになりました。
続きを読む
日本 土地の記憶を受け継ぎ、一族が集う家。風格あるモダンな豪邸《下永谷の家》
現ご当主と次期当主が世代交代を見据えた建て替えプロジェクト。和の趣とモダン建築が見事に融合した美しい家は、家族を見守るように静かに佇む。
続きを読む
日本 ナチュラル+インダストリアルなオリジナリティ溢れる二世帯住宅
文/永松典子
両親の家を一部残して増築し、同居することにした夫妻。子世帯の希望を叶え、二世帯ならではの配慮が行き届いた家をご紹介します。
続きを読む
日本 三世代同居、それぞれのライフスタイルやメンテナンスに配慮した家《ウィークリンク》
文/Miki Anzai
二世帯住宅の各世代がストレスなく暮らせるよう、6つの切妻屋根の家を絶妙な配置でゆるやかにリンクさせた空間。省エネにも配慮した住まいです。
続きを読む
日本 三浦半島を望む屋上テラスとウッドデッキ付き、広い地下室で繋がる二世帯住宅
文/Miki Anzai
独立分離した親世帯と子世帯の2棟が、地下空間を共有することで、ほどよい「つかず離れずの距離感」を実現。横浜の高台に立つ、海の見える瀟洒な邸宅。
続きを読む
オセアニア Houzzツアー:大小の家を重ね合わせた、2つの家族のための家
傾斜のきつい土地に建てられた2家族のための家。2家族の距離を近づけ、スペースを広くとりつつ、プライバシーは確保する。相反する条件を妥協することなく折り合わせて実現した家が完成しました。
続きを読む
日本 Houzzツアー : 親子屋根の2棟をサンルームがつなぐ、自然なコミュニケーションの2世帯住宅
サンルームとインナーテラス、ウッドデッキの中庭を介して仲良く並び、心地よくつながる家族3世代の住まい。
続きを読む
日本 Houzzツアー:海と緑を眺めて暮らす、高台に置かれた木箱のような2世帯住宅
南北の大きな窓から眺められるのは、青い海と豊かな庭の緑。オープンな間取りと可動壁で個々のライフスタイルにフレキシブルに対応する、海辺に暮らす家族の家。
続きを読む