Houzz Logo Print
regard_home

【10組様限定】建築途中のお家が見学できる!『お家の裏側見学会』2/10(土)・11(日) @東大和 開催

大人気の!!【10組様限定】建築途中のお家が見学できる!『お家の裏側見学会』2/10(土)・11(日) @東大和 開催!

『お家の裏側見学会』とは?

建売住宅はもちろん、注文住宅でもなかなか見ることができない

“建築途中の施工現場”を自分の目で確かめられる見学会です。

住宅展示場やモデルハウス、完成したお施主様のお家見学会などに足を運ばれたという方は、

多くいらっしゃると思います。

一方で、丸裸の施工現場をご覧になったことがある方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?

建築中の施工現場を見られるのは、住宅会社からしてもドキドキです…

聞いて理解、見て納得。本当の意味での『安心』な住宅計画のお役に立てればと考えております!

★お家の裏側見学会を予約する★   ← ご予約が埋まりやすいです。お早めに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『お家の裏側見学会』でわかる3つのこと

1. 住宅性能の“リアルな”体感ができる

最近よく耳にする『断熱性能』『気密性能』

「説明を受けたものの、自分たちの生活にどのように影響するのかイマイチ実感がわかな

い・・・」という方も少なくないのではないでしょうか?

『お家の裏側見学会』では、家の内壁やクロスなどが出来上がる前なので、

『断熱性能』や『気密性能』によって、どのような体感ができるのか?

その“リアル”を感じることができます。

寒さも本格的になってくる頃ですが、エアコン1台でどのくらい温かく過ごせるか?

電気代はどのくらいになるのか?などなど… ぜひ“リアル”を体感してください!

2.建築を依頼する住宅会社を選ぶ“判断基準”がわかる

人生最大のお買い物とも言われる『住宅』。

住み心地や光熱費などのランニングコストに関わる『断熱性能』『気密性能』。

安心・安全に関わる『耐震性能』。

信頼できそうかどうか、営業現場と工事現場の溝はないのか…などなど…

人生最大のお買い物をお任せする“住宅会社を選ぶ基準”を、数字などの根拠に基づくだけではなく、実際の施工現場をご覧いただきながらご説明します!

3.契約前にはなかなか話せる機会がない『現場監督』に話を聞ける

現場監督とは・・・現場のプロ。大工さんや協力業者(基礎、外壁や床、シロアリetc…)の

施工・スケジュール管理などを実施、工事が抜け漏れなく、正確に安全に進むように指揮をします。

直接お客様とコミュニケーションを取り、工事の進捗を共有したり、お施主様検査なども担当します。お客様と密にやり取りをしていく存在です。

「営業さんを信頼して契約したけど、“現場”との分断があり、情報や想いが伝わらず・引き継がれず、きちんと施工がされなかった…」 住宅業界ではよく聞く話です。

せっかく理想の間取りや、デザインが出来上がった!と思っても、施工がきちんとなされなければ意味がありません。

キーパーソンとなるのはやはり『現場監督』です。

営業のスタッフだけではなく、現場監督とのコミュニケーションも大切にしたいところです。

★お家の裏側見学会を予約する★   ←ご予約はお早めに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『お家の裏側見学会』の大まかな流れ

1.お家に入った瞬間の「快適な温度」体感 (5分)

2.営業スタッフ(ホームプランナー)、現場監督のご紹介 (10分)

3.スライド資料を使ったご説明と質疑応答
 ※一方的な説明ではなく、対話形式を予定しております。 (30分)

4.お家の中のご案内(柱や断熱材が見えている状態なので、詳細な説明もさせていただきます/ 30分)

5.(ご希望あれば)ホームプランナーや現場監督との個別相談 (15分)

リガードとご縁があるないに関わらず、

お客様の住宅計画を全力で理解し、役立てられる情報提供をしていきたいと考えておりますので、

お気軽にご参加ください♪

マナー・安全管理のご協力のお願い

リガードのお家の裏側見学会はお施主様のご好意により、家づくりをお考えの方のために開催しております。

以下の注意事項をご一読の上、お施主様の大切な財産ですので十分にマナーを守ってご見学をお願いいたします。

• カメラ・ビデオの撮影はご遠慮ください。
  • 建物内では飲食は一切禁止しております。
  • 建物内のトイレ・手洗いは使用できません。事前に済ませていただくようお願い申し上げます。
  • 建築中のため、多少は木屑などがつくことなどを予めご了承ください。
  • 2階への昇降などもありますので、女性は動きやすいパンツスタイルがおすすめです。

お家の裏側見学会 詳細

◆日時

2024年2月10日(土)・11日(日) 10:00~18:00

<17:00受付終了>

【事前予約制となります。予約締切 見学希望日前日の15時まで】

◆場所

東京都東大和市上北台 N様邸

(詳細場所はお問い合わせ頂いた後お送りします。)

◆参加費

無料

◆その他

見学会終了後に資金計画相談や、家づくり全般の相談希望も承ります!

↓ ご予約が埋まりやすい見学会です。ご予約はお早めに!!

★お家の裏側見学会を予約する★

コメント