webuser_434654269

注文住宅でインテリアコーディネーターは必要かどうか

こんにちは。

注文住宅の建設を予定しています。

今契約しているところはインテリアコーディネーターさんがいないため、デザインや色味、家具など全て自分たちで選んでいきます。そのため折角家を建てるのだからお洒落な家にしたいと、色々なお家の写真やブログなどを見て勉強しているのですが、沢山見る内にあれもこれも素敵に見えて、自分達はどういうものを選べばいいかわからなくなっています。このままだと統一感のない家になりそうで・・自分たちで選んでいく自信がありません。

そこで別でインテリアコーディネーターさんとの契約も検討しているのですが、なるべく費用を抑えたいので1回2時間数万円などのプランを中心に見ています。この場合、費用対効果はどう思われますか?アドバイスして頂きたいのは、リビングの内装、アクセントクロスの場所や色味、キッチンの色味、どういった家具の色味があいそうかなどです。


また、もしICさんと契約するならどのあたりの時期が良いかについても教えて頂ければと思います。今は間取りの最終段階のタイミングで、並行してリクシルやパナソニックのショールームなどを見に行っているところです。(具体的にどんな壁紙があるのかなどはまだ何も見ていません)


宜しくお願い致します。


コメント (3)