kojima_kougei

役割を終えた学習デスクは?

小島工芸
2019年4月18日

お子様が成長されて、役割を終えた学習デスクはどのようにされますか?

コメント (4)

• Maruyama Asuka
    我が家では解体し、殆ど処分してしまいました。いかにも学習机というデザインで、現在のインテリアテイストとマッチしなかった為です。
    しかしテーブルトップと袖机は残しました。テーブルトップには新しく鉄脚をつけリメイクし、袖机はそのままベッドサイドテーブルとして使っています。
    小島工芸さんはMaruyama Asukaさんにお礼を言いました
  • PRO
    小島工芸

コメントありがとうございます。学習デスクには長年使った思い出があったりで、処分しがたいものですね。そのまま使えるものはそのまま使う、また、リメイクして使うというのはすばらしいですね。

• PRO
    MACHIKO KOJIMA PRODUCE

MACHIKO KOJIMA PRODUCEの小島真知子です

上の本棚ははずして書斎のデスクに使用したり、奥様の作業スペースに使ったりします。椅子のみ大人が使いやすいキャスターつきの作業しやすいものに交換します。黒の背もたれメッシュ等は木製のどんな色にでも合いますし、大人が使ってもおかしく有りません。

• PRO
    MACHIKO KOJIMA PRODUCE

デスクは塗装変え出来るのでしたら、しっかりペパー掛ければ綺麗に塗装しなおせます。

小島工芸さんはMACHIKO KOJIMA PRODUCEさんにお礼を言いました