Houzz Logo Print
la_casa

【ラ・カーサリノベ相談会@多治見市】

月日と日の日間。

多治見本町オリベストリートで、ラ・カーサによるリノベーション相談会を行います。

例えば・・・

Q>伝統の町多治見で、古い民家やマンションをリノベーションして、自分らしく暮らしたい...

Q>増税前のこの時期、計画はどう進めるたらいいのか...

Q>自分たちの今後の暮らしを考えたとき、実家の建替とリノベーションはどちらを選択すべきか...

Q>メンテナンスが大変な古く広い家。減築したら暮らしが素敵に変わるのか...

Q>子供達が戻って一緒に住みたくなるようなリノベーションをしたい...

Q>民家やマンションをリノベーションして趣ある店に改装したい、開業したい...

Q>先祖代々の家を、耐震工事をしながらモダンな住まいに生まれ変わらせたい...

など具体的なリノベーションのご相談にのらせていただきます。

相談は無料。ただしリノベーションの専任スタッフがしっかりとお話しを伺いたいと思いますので、事前予約制とさせていただきました。

また、ご予約後ご来店いただく前に、リノベーション専任スタッフから電話またはメールにて、簡単なご相談の事前聞き取りをさせていただきます。

会場は「こだわりの生活道具の店tsunagu」

ツナグは、心と心をつなぐをコンセプトに作り手の思いを使い手に届けたいと、手仕事にこだわった素敵な作品や道具をセレクトして販売しているお店です。

その他にもオリベストリートには歩いてまわりたい素敵なお店がたくさんあります。

また土・日・祝日は市役所の駐車場が無料解放されていますので、ぜひそちらへ駐めて散策も楽しんでみてください。

リノベーション個別相談会

開催日 3/9土、3/10日

会 場 tsunagu by la CASA |ツナグ|

多治見市本町5-15-2

予約制 下記の時間帯から、ホームページ又はお電話でお申し込みください。

①1000〜 ②1300〜 ③1500〜 ④1700〜

受付先 0120-53-8228 ラ・カーサリノベ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後書き

築50年以上にもなる親戚の家に正月遊びにいくといつも思うことがあります。部分的なリフォームは繰り返しているので古臭いわけではないのですが、最近の家のように温熱環境が優れているとはとても言えない。廊下がさむかったり、暖かい部屋は場所により結露がひどかったりする。

じゃあ夏はいいのかと言うとそうでもない。大おじさんが生きていた頃は風通しがよくて、畳に寝転ぶと気持ちよくお昼寝できた思い出があるのですが、今は冷房をガンガンかけている。

最新の知識や技術と時代のセンスがあったら、古いものと新しいものがもっと上手に共存できるのではないかなと…少し残念に感じてしまいます。

コメント