学習机に欲しい機能は?

小島工芸
2018年10月19日

学習机も新しい時代に入ってきています。

これからの学習机にあって欲しい機能はどんな機能でしょうか?

コメント (6)

• Ayumi Aibara
    ノート、教科書、ワーク、ノートパソコン、電子辞書、筆箱が乗せられて更に余裕のある大きさ。
    木目とかのザラつきがなく、蛍光灯等の明かりが真上から幅広く机を照らしてくれる物。
    引き出しは中身の見えるタイプと中身の見えないタイプが左右に付いてるといいな。
    小島工芸さんはAyumi Aibaraさんにお礼を言いました
  • PRO
    小島工芸

コメントありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

• 戸塚祐介
    USBの差込口やワイヤレスの充電器などがあったら便利だと思います。
    小島工芸さんは戸塚祐介さんにお礼を言いました
  • PRO
    小島工芸

コメントありがとうございます。そういう時代ですね。

• PRO
    Decorative Books専門店 Gossa

マウスパッドがなくても、カーソルがスイスイ動くテーブルトップの素材だと嬉しいですね。木材にクリアが分厚く塗られているとマウスパッドが必要になって、意外と不便だったり、テーブル上をスッキリ使えないので。。。

ノートパソコンの手前や横に本を開いたり、ノートに書き込んだりするので、横幅だけでなく、奥行もある程度あると便利だと思います。

小島工芸さんはDecorative Books専門店 Gossaさんにお礼を言いました
  • PRO
    小島工芸

コメントありがとうございます。当たり前のように使っているマウスパッド。なるほどです。