Houzz Logo Print
nishijimamokko

組子(建具)にタイルを組み合せた商品はいかがでしょうか。

有限会社西島木工所
6年前
最終更新:6年前

初めて投稿させていただきます。

静岡県熱海市で建具業を営む(有)西島木工所と申します。

皆さまのご意見を伺いたく投稿させていただきました。


まず、建具と言われてもピンとこない方も多いと思いますが

障子や組子を作っている会社とイメージしてください。


当社は共同事業として、組子とタイルを組み合せた「KUMIKO MOSAIC」という商品を考えました。

今まで木の商品を提案する中で「もっとカラーバリエーションはだせませんか?」と要望をいただいており、その1つの解答として考えました。


そして障子とタイルを組み合せた作品「穴」が

中目黒蔦屋書店( 東京都目黒区上目黒1-22-10 , 中目黒駅目の前の高架下)

にて展示されています。*東急ストア寄りの中通路です*


会期は12/2~25日(月)までとなります。

時間は蔦屋書店営業時間と同じ、7:00-25:00



今後はこのような商品をオーダーメイド受注にて想定しております。

当社の技術を活かし、組子(建具)をベースにタイルや木のチップを活用して

新しい組子の世界を表現していきたいと考えております。





こちらの写真は、今年10月に熱海起雲閣にて初めて展示した時の写真です。







詳しいお問合せは、代表連絡先として(有)西島木工所までお願い致します。

失礼いたします。

(有)西島木工所

静岡県熱海市網代477-1

電話:0557-68-1826

FAX:0557-67-1705

mail:info@west-i.net (西島宛て)

HP :https://nishijimamokko.storeinfo.jp/

コメント (8)