Houzz Logo Print
han_arc

「久地の家」完成見学会のお知らせ

HAN環境・建築設計事務所
6年前
最終更新:6年前



この度、「久地の家」が竣工し、建て主さまの御好意により住まいづくりにご興味のある方を対象にオープンハウスを行う運びとなりました。

「久地の家」は、定年退職を期に生まれ育ったご実家を建替え、第二の人生を楽しむ住まいづくり(平屋建て)の計画としてスタートしました。「コンパクト」かつ「広く」利用できるように、ご主人の趣味の自転車を楽しむ「玄関土間」を家の中心に置き取り囲むように各部屋を配置し「玄関土間」から各部屋にアクセスできる平面計画としています。

リビングは、冬でも日が入り開放的かつ落着いた生活ができるよう開口部の位置に注意しています。日射遮蔽や採光、通風、排熱などの自然の恵みを活かすパッシブデザインの仕組みを多く取り入れています。

また、冬の暖房に「床下エアコン」を採用し、10畳用のエアコン1台で家全体の暖房を行っています。是非お越し下さり、「気持ちのいい空間」と「床下エアコン」の暖かさを体験いただき、ゆっくりとご覧頂ければ幸いです。

HAN環境・建築設計事務所 南澤・松田・冨田

■日時:平成29年11月11日(土) 11時~17時

場所:神奈川県川崎市多摩区 交通:JR南武線「久地駅」から徒歩8分

お願い:お越しの方は事前にメール又はHPの「お問い合わせ」から

申し込みをお願いします、案内図を送らせて頂きます。

お車でのご来場はご遠慮下さい。

お手洗いはご利用できません。

連絡先:HAN環境・建築設計事務所

tel / 03-5799-4285

E-mail / info@han-arc.com

■建築概要

名 称 :「久地の家」

構造規模 :RCベタ基礎・木造平屋建て

敷地面積 :143.98m²

建築面積 : 71.31m²

延床面積 : 70.35m²

設計監理 :HAN環境・建築設計事務所

施 工 :キューブワン・ハウジング





コメント (1)