【投票!】インテリアの情報って、どこからインプットしてますか?

インテリアの新しい情報が知りたい時やインスピレーションをわかせるための切っ掛け作りなど、みなさんは、どのようにしてインテリアの情報を集めていますか?

下記の選択肢から選んで、投票してください!「こんなサイトがあるよ!」などのコメントも頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

Houzzウェブマガジン
海外のインテリア本
日本のインテリア本
インテリアの専門家
イベント/展示会
ウェブサイト(コメント欄で詳しく教えてほしいです!)
ソーシャルメディア(コメント欄で詳しく教えてほしいです!)
その他(コメント欄で詳しく教えてほしいです!)
コメント (16)
  • PRO
    Office K [オフィスK]

イベント/展示会も伺う事もあるのですが、普段はやはりウェブサイトで色々なページを検索して調べています。

勿論Houzzも大事な情報源です。

Decorative Books専門店 GossaさんはOffice K [オフィスK]さんにお礼を言いました
  • PRO
    Decorative Books専門店 Gossa

Office K [オフィスK]

イベント/展示会に加えて、Houzzやウェブサイトでも調べられているのですね。

ウェブサイトは、気になった時や必要な情報をピンポイントで検索できるで便利ですよね。

大変参考になります!

• PRO
    ミサワホームイング Design Reform

LIMIAやPIN、インスタなどのSNSも最近は参考にしています。HOUZZももちろん♪

Decorative Books専門店 Gossaさんはミサワホームイング Design Reformさんにお礼を言いました
  • PRO

ミサワホームイング Design Reform

LIMIAやPIN、インスタなどのSNSですね。

写真の情報が多いサイトやSNSは、確かにインスピレーションが湧きますね!

大変参考になります!

• PRO
    株式会社strawberry  strawberry co,ltd

おはようございます。中井栄次です。コメントさせて頂きます。雑誌やネットで色々見てください。ただ、それに固執するべきではなく、自分の本当にしたいデザインを頭に置いておくことです。

Decorative Books専門店 Gossaさんは株式会社strawberry  strawberry co,ltdさんにお礼を言いました
  • 村山剛

リノベーションをおこなった際に、参考にしたのがPinterestです。気に入った写真の似たものをピックアップしてくれるのでわたしは気に入っています。

Decorative Books専門店 Gossaさんは村山剛さんにお礼を言いました
  • PRO

株式会社strawberry  strawberry co,ltd

中井栄次 様

コメントありがとうございます。

雑誌やネットですね。

気を付ける点についても、大変参考になります!

• PRO

村山剛

Pinterestですね。

ワールドワイドの写真の中から自分の好みの写真がピックアップされて上がってくるのはイメージが膨らみますね!

大変参考になります!

• PRO
  • PRO

おはようございます。中井栄次です。メディアに、あまりとらわれないように。

• PRO
    MACHIKO KOJIMA PRODUCE

小島です。いつもPinterestが送られてきていますので保存しておきます。その保存写真や日本のインテリア雑誌、海外のインテリア雑誌、Houzzの中やWEBサイト等様々です。

Decorative Books専門店 GossaさんはMACHIKO KOJIMA PRODUCEさんにお礼を言いました
  • PRO
    榊原デザイン一級建築士事務所

PinterestとかWEB画像検索ですね。

Decorative Books専門店 Gossaさんは榊原デザイン一級建築士事務所さんにお礼を言いました
  • PRO

MACHIKO KOJIMA PRODUCE

様々なところから取り入れられているのですね!

大変参考になります!

• PRO

榊原デザイン一級建築士事務所 様

PinterestやWEB画像検索ですね。

画像は視覚から一度に得られる情報が多いので、イメージが浮かびやすくていいですよね!

大変参考になります!

• PRO
    中津家具 福岡赤坂ショールーム

モダンリビングやELLE DECORを参考にしています。

Decorative Books専門店 Gossaさんは中津家具 福岡赤坂ショールームさんにお礼を言いました
  • PRO

中津家具 福岡赤坂ショールーム 様

モダンリビングやELLE DECORですね。

モダンリビングやELLE DECORは、WEBサイトも充実していて、紙媒体と併せて見られるのもいいですね!

大変参考になります!