忘れ物防止の為に玄関に何か工夫をしている方いらっしゃいますか?
9年前
注目アンサー
並び替え:古い順
コメント (7)
- 9年前
関連するディスカッション
今してみたい!色の掛け算は「何色×何色」?
コメント (5)株式会社ファイン様 グレーと暖色、良いですね!グレーは色々な色との相性が良いのだなとHouzzの事例を見て思いました。今後もこうした事例がたくさん見てみたいです! *みみ様 マスタードにスモーキーブルー!どういった色なのかチェックしてみます! 有限会社ハートランド様 やはりグレーの色との掛け合わせは人気ですね! エネルギーを感じる色。確かに、毎日いる場所ですから、エネルギッシュな環境作りのためにも色を重要視するのは大切ですね。... もっと見る玄関のにおい消しに皆さんは何を使っていますか?
コメント (4)家も同じ悩みでオシャレで邪魔にならない空気清浄機をさがしていましたが気に入ったものが見つからず、とりあえず手持ちの車載用プラズマクラスターで試してみたところ効果抜群でそのまま使用しています。 大きさは太めのペン位の感じなので観葉植物の影にかくせば全く存在に気づきません。気になるような音もしないです。玄関と室内をドアで仕切る事ができるので特に効果があったのかもしれませんが臭いはほぼ無くなりました。 コンセントと100Vから12Vへの変換プラグが必要になります。変換プラグはアマゾンで1000円程で購入しました。 良い方法がみつかりますように!... もっと見る自分が親になるときに、住まい方や暮らし方で変えたところはありますか?
コメント (8)子供が小学校に入るということで新築やリノベーションなさる方が多いですし私の家もそうでした。やはり子供も小学校高学年になると自分の部屋が必要になります。大学生や独立するまでその部屋を使うので先を見越して作っておくことが大事です。賃貸の場合はその時々に応じて引っ越しすればよいのですが持ち家となるとそうはいきません。 男女別の部屋が必要になりますのでそれも踏まえておかないとなりません。狭い空間でも使い勝手がよく効率のよい収納など作っておくとよいと思います。 以前にもそのようにデザインした家がありました。 マンションリノベーションでお嬢さん二人なので収納兼壁で移動できるようにしておきました。二部屋の子供部屋作り一人結婚なさったら一人で広く使用できる。その後お二人とも結婚なさったので奥さまの個人用の部屋に使用しています。広いリビングと開放できるモダン和室とご夫婦の寝室という構成でした。 子供部屋は狭い空間ですが下が収納、上が二段ベットのようにデザインした家もありました。 どのような生活設計になるかを考えておくことが必要だと思います。 開放的な子供部屋も良いのですがいつまでも子供でいるわけではありません。... もっと見る建築家にお仕事を依頼したことがある方に伺います!
コメント (9)私は専門家ですが。 遠方の場合は顔合わせをしてご要望を伺って、メールでプレゼンを送らせて頂いてから、気に入って頂ければ仮契約又は基本設計の契約をして頂いて、2回目以降のプレゼンはメールで送らせて頂きます。 近い場合(地元=車で1時間以内)はメールでお送りするのではなく、直接プレゼンをお渡しして顔を伺いながら話を進めさせて頂きます。 打ち合わせの回数(プレゼンの提出回数)は人によって様々ですが、最初に限度の回数をお伝えして、プレゼン提出回数がオーバーしたら追加料金を頂いています。一般的にはプレゼンは多い方で7回前後、少ない方では1回で決まる場合もありますので追加料金が発生する事はほとんどありません。遠方の場合の打ち合わせはその間に3回程度行います。これには実施設計等の契約も含まれます。 プレゼンが終わって図面を書き始めると最低3回は打ち合わせして、契約や色決め、及び見栄えのデザインの打ち合わせ等を行います。 監理が始まってからも色決め、設備の確認等で現地やご自宅でで3回程度確認作業が行われます。最後は引渡し前の確認と引渡し時の未届け人(工務店の引渡し)としてお会いします。 遠方の場合は現場監理も含めて15回ほどご自宅と現場に足を運びます。 近い場合は30回くらいに納めるように努力しています。... もっと見る- 9年前


piano7ya