ハウズでやって頂きたい企画があります!
9年前
注目アンサー
並び替え:古い順
コメント (17)
- 9年前
関連するディスカッション
《ハウズ・ニュース》「ベスト・オブ・ハウズ2016」受賞者が発表されました!
コメント (56)ベスト・オブ・ハウズ 2016 デザイン賞を頂きありがとうございます。 Houzz JapanのFacebookページやInstagramでデザイン賞受賞作品のご紹介も宜しくお願いいたします。 ▼住宅のURLは以下です。 キッチン http://www.houzz.jp/best-of-houzz-2016 キッズルーム http://www.houzz.jp/ideabooks/58188452/thumbs 株式会社ブルースタジオ http://www.bluestudio.jp/... もっと見る《"いいね!賞"の質問紹介》ハウズ×モダンリビング特別企画「モダンリビング発行人 下田結花が「インテリアの10の悩みにアドバイス」」
コメント (10)[Vol.10「ソファーの置き場所に困っています」[(https://www.houzz.jp/相談/dsvw-vd~4322969) リビングにはソファを置きたい!まずお部屋の中のレイアウトを考える時にこんな風に思いませんか?でも、実は自分のライフスタイルを考えて決めるということが大切だったんです。お部屋のレイアウトに迷っている皆さん、まずこちらをご覧ください!... もっと見る建築家にお仕事を依頼したことがある方に伺います!
コメント (9)私は専門家ですが。 遠方の場合は顔合わせをしてご要望を伺って、メールでプレゼンを送らせて頂いてから、気に入って頂ければ仮契約又は基本設計の契約をして頂いて、2回目以降のプレゼンはメールで送らせて頂きます。 近い場合(地元=車で1時間以内)はメールでお送りするのではなく、直接プレゼンをお渡しして顔を伺いながら話を進めさせて頂きます。 打ち合わせの回数(プレゼンの提出回数)は人によって様々ですが、最初に限度の回数をお伝えして、プレゼン提出回数がオーバーしたら追加料金を頂いています。一般的にはプレゼンは多い方で7回前後、少ない方では1回で決まる場合もありますので追加料金が発生する事はほとんどありません。遠方の場合の打ち合わせはその間に3回程度行います。これには実施設計等の契約も含まれます。 プレゼンが終わって図面を書き始めると最低3回は打ち合わせして、契約や色決め、及び見栄えのデザインの打ち合わせ等を行います。 監理が始まってからも色決め、設備の確認等で現地やご自宅でで3回程度確認作業が行われます。最後は引渡し前の確認と引渡し時の未届け人(工務店の引渡し)としてお会いします。 遠方の場合は現場監理も含めて15回ほどご自宅と現場に足を運びます。 近い場合は30回くらいに納めるように努力しています。... もっと見るテレワークがやりやすい自宅の環境づくり
コメント (0)家づくりの際に、理想としてはあげられていたものの 削られてしまうことが多いのが「書斎スペース」です。 必ず必要というわけではない場合、別のスペースのために書斎は削られてしまいがちです。 しかし、これからはリモートワークがどんどん増えてくると予想されます。 現在は出社している仕事でも、家でも仕事をすることが増えてくることもあるでしょう。 そんな時に備えて、家には「書斎」があると便利なのかもしれません。 今一度、書斎の重要性を考える時期なのではないでしょうか? テレワークに関するブログはこちらから! ↑↑↑この写真の書斎があるおうちの詳細はこちらから... もっと見る- 9年前
- 9年前
- 9年前
- 9年前
- 9年前
- 9年前
- 9年前
- 9年前
- 9年前















澤山乃莉子デザイン NSDA LONDON