Houzz Logo Print
japanocm

年末年始:大掃除はいつ行いますか?

Houzz Japan Community
8年前
最終更新:6年前

12月も25日を過ぎると、新年を迎えるための準備に(早く本格的に)とりかからないと!という気分になってきます。特に普段の掃除を簡単に済ませてしまいがちなキッチン・バスルームなどの水回り、エアコンや窓などはこのタイミングでピカピカにしておきたいですよね。 そこで質問です:皆さんのご自宅では、この年末の大掃除はいつ行いますか? なお、特集記事コーナーでは「33人のHouzzユーザーがとっておきの家事とお掃除の裏技を公開!」という記事を公開しています。世界各地のHouzzユーザーから寄せられた家事・掃除のヒントをご紹介したものですが、日本では聞いたことがないようなものもあるので面白いです。「自分だったらこうするけど!」というアイデアがあれば、ぜひ特集記事やことのトピックにコメントしてくださいね!

【お知らせ】Houzzでは1月27日まで、キッチンの施工事例についてのユーザー投票を実施しています!こちらのページで気に入ったキッチンに「いいね!」をクリックすれば投票完了。素敵な賞品が当たります。ぜひご参加ください。

12月27日ごろまでに行う
12月28日か29日を予定
12月30日を予定
大晦日に行う
年末は忙しいので正月に大掃除
その他(コメント欄で教えてください!)

コメント (3)