Houzz Logo Print
nasuclub

【NASU CLUB】移住相談室@黒磯エリア OPEN

NASU CLUB
先月
最終更新:先月

NASU CLUBはこの度黒磯エリアに「移住相談室」をオープンしました。


移住相談室について:https://www.houzz.jp/ideabooks/174424646/list/



移住相談室は、「後悔しない選択」をコンセプトに、那須・黒磯エリアに移住を考える人が自分たちにとってこの地が本当に合っているかを知る情報を得られる場所となっています。


相談室は地域植物を植栽したファサードと森をイメージした空間で構成され、落着いた雰囲気の中、エリアの気候風土・コミュニティの雰囲気・補助金や税制といった行政情報・移住者の感性を理解した土地情報や建築プラン・意外に難しい住宅ローン/適正な資金計画等、移住に関する様々な相談が可能となっています。


概要/

名称: 移住相談室

住所: 栃木県那須塩原市材木町1-26


相談室開設の背景/

コロナ禍や首都圏における不動産価格の高騰等は私たちの生き方に大きな影響をもたらしています。

移住相談室は、移住を通じてこうした変化へ積極的に行動する人たちをサポートする事により、私たち日本人の価値観の更新や人口減少といった地域課題の解決に貢献しながら、同様の問題を抱える全国各地の活性化に示唆を与え らればと考えています。

コメント