Houzz Logo Print
regard_home

【求人】【注文住宅の設計士】リガードで一緒に働きませんか?



「東京で、世界に1つだけの家を建てる」──型にはまらない自由な住まいの設計を、一緒に楽しみませんか?

「吹き抜けで開放感のある高い天井」
「お花見ができるインナーバルコニー」
「家の中にブランクとハンモック」
「白と青のコントラスト鮮やかな北欧調ハウス」etc.…

これらは当社が手がけたデザイナーズ住宅の、ほんの一例です。
コストを抑えつつも、妥協のない理想の住まい。年々増え続けるオーダーに対応するため、新たな仲間を大募集します。


☆ご応募はこちらから!


仕事内容

【出張・転勤なし】自社ブランドのデザイナーズ住宅の設計をお任せ。雑誌やTVで取り上げられる事も多い刺激的な環境で、さらにスキルアップできます!


具体的には、

▼自社ブランド住宅の設計
⇒お客様との打ち合わせ
⇒設計・図面作成
⇒設計プランのブラッシュアップ など

▼アトリエ建築家の作ったプランについて
⇒法規上問題がないか確認
⇒チェックした図面のやりとり など

※本社オフィスでの内勤業務。現場での作業や出張はありません。


□入社後の流れ□

即戦力として、経験や実力を活かした設計業務に携わっていただきたいと考えています。
決まりきったプランにはめるのではなく、アイデアを活かして『自由』な設計をしていけるのがリガードでの仕事のおもしろさ。「自分の力を試してみたい」と考えている方は、迷わずチャレンジしてください。


□配属先の編成□

当社の平均年齢は30代前半、配属先となる技術部では30~40代の男女が中心に活躍しています。他部署を含め、社内のチームワークは抜群なので、いつでも頼りにしてください。また社長との距離も近く、「何か困ったことはない?」と社員ひとりひとりに声をかけてくれます。


□新しい世界の扉が次々に開く!□

リガードでは、全国各地で活躍するアトリエ建築家とも仕事を行っており、こういった先生方のプランに接することで、設計士としての技術&感性をさらに磨いていける環境もあります。
また、ここ1~2年で都内に支店を増やす計画なので、その立ち上げに携わる可能性も。もちろん年齢や性別のハンデは一切ありません!


□「東京×オーダーメイド住宅」のお手本に!□

都内でデザイナーズ戸建を成功させた会社として、業界の注目を集めている当社。建築業界誌『日経ホームビルダー』で売り上げ伸び率全国2位(2016年度)を達成したほか、2020年は東京エリアにおける『住み心地満足度』『相談したい建築会社』『今注目の建築会社』でともに1位を獲得しました。(日本トレンドリサーチ調査)


対象となる方

【2級建築士の資格をお持ちの方】★学歴・性別・年数不問 ★戸建住宅経験者は優遇 ★設立11年の若い会社を支える、未来のリーダー候補に!


【応募条件】
◎2級建築士の有資格者
※完全内勤なので、運転免許は必要ありません。
※工務部の男女比は3:2です。

【こんな経験・資格があれば尚歓迎!】
○建築設計の実務経験
○インテリアコーディネーター資格
○1級・2級建築施工管理技士など、建築関連有資格者


【社員の頑張りに金一封!】
半期に一度、優秀な社員を表彰し、
金一封を贈っています。
仕事の"成果"だけでなく、
"取り組み姿勢"に対する努力も評価します。

さらに資格を取得した方への、
お祝い金支給などもあります。


□週2日、しっかり休んでリフレッシュ!□

基本、水曜と日曜がお休みで年間休日は129日。最大2週間の長期休暇(夏季・年末年始・GW)あり。有給休暇や代休(休日出勤時の休暇)もとりやすく仕事とプライベートのバランスはバッチリです。
本社オフィスは、通勤に便利な国分寺。支店やモデルハウスはすべて都内に集中しているので、転居を伴う転勤もありません。


募集要項


□雇用形態□

正社員


□勤務時間□

9:00~18:00
(実働8時間・休憩1時間)
★残業も多少ありますが、20時頃までには退社していることがほとんどです。
★前日の帰りが遅くなってしまった場合には、翌日の出社を遅くするなど、柔軟な働き方が可能です!


□勤務地□

【転勤なし/UIターン歓迎】
●本社
東京都国分寺市本多5-26-40
【アクセス】
JR中央線『国分寺駅』より徒歩10分


□給与□

月給29~45万円
【モデル年収】
530万円/20代
760万円/30代
★経験・年齢・スキルを考慮の上、優遇いたします。
★試用期間4ヶ月あり(その間の待遇に変動はありません)


□昇給・賞与□

昇給あり(年2回)
賞与あり(年2回)


□諸手当□

通勤交通費支給(3万円/月まで)
時間外手当
半期評価手当
役職手当


□休日・休暇□

【年間休日129日】
完全週休二日制(水・日)
※祝日は出勤。代休を年間カレンダーにて指定。
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
★有給休暇も取得しやすい環境です!


□福利厚生□

社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
社内表彰制度
社内レクリエーション
置き型社食 など



興味のある方は、お気軽にご応募ください!皆様からの応募お待ちしております。

☆ご応募はこちらから!

コメント