コメント

おすすめの記事

外観 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
インテリア 室内の仕切りに引き戸を使うべき5つの理由
文/Liz Durnan
美しく、フレキシブルで機能的。使いやすい室内空間をつくるなら、仕切り扉は引戸がベストの選択肢かもしれません!
続きを読む
日本 ナチュラル+インダストリアルなオリジナリティ溢れる二世帯住宅
文/永松典子
両親の家を一部残して増築し、同居することにした夫妻。子世帯の希望を叶え、二世帯ならではの配慮が行き届いた家をご紹介します。
続きを読む
窓まわり Low-E複層ガラスとは? 最新の窓ガラスが持つ、断熱や遮熱性能のことを知ろう!
家のなかにいても暑さや寒さに悩まされた経験はありませんか? 窓の性能を上げて快適な住まいを実現しましょう。
続きを読む
ライフスタイル 長期休暇は自宅で! 「ステイケーション」を楽しむ20のアイデア
文/Jo Simmons
旅行にでかけなくても、家で「ステイケーション」を楽しむ手も。長いお休みにのんびりと骨休めして、身と心をリフレッシュする20のアイデアをご紹介!
続きを読む
建築 中古マンション+リノベーションの基礎知識
文/大村哲弥
いよいよ、日本でも中古マンションを買ってリノベーションすることが当たり前になってきました。中古マンションリノベでできることとできないことなど、事前に知っておきたいことをまとめてご紹介します。
続きを読む
防災 インテリアの工夫でできる、地震や災害に強い家づくり
日本では、地震や災害は避けられないもの。災害に強い住まいをつくるために、インテリアでできる工夫はまだまだたくさんあります。
続きを読む
ライフスタイル 冷暖房費をぐっと減らせる省エネの家「パッシブハウスの五原則」とは?
冷暖房をそれほど使わなくても、夏も冬も快適な家がつくれるとしたら? ドイツで生まれた「パッシブハウス」は省エネで快適な家づくりを目指すメソッド。ヨーロッパはもちろん、オセアニアやアジアでも注目が高まっています。
続きを読む
窓まわり 居住性が格段にアップ! 「天窓」の魅力
トップライト、ルーフウィンドウ、スカイライトウィンドウなどとも呼ばれる天窓。この記事では国内外の天窓に注目し、採光をはじめ、さまざまな魅力を空間別に紹介します。
続きを読む