ブラウンの和風のキッチン (白いキッチンパネル、茶色い床) の写真
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株式会社グラスランチハウス
リノベーション前のキッチン
和室6帖との間仕切壁を撤去して、一体のLDKにしました。
他の地域にある和風のおしゃれなキッチン (アンダーカウンターシンク、フラットパネル扉のキャビネット、濃色木目調キャビネット、ステンレスカウンター、白いキッチンパネル、塗装板のキッチンパネル、合板フローリング、茶色い床) の写真
他の地域にある和風のおしゃれなキッチン (アンダーカウンターシンク、フラットパネル扉のキャビネット、濃色木目調キャビネット、ステンレスカウンター、白いキッチンパネル、塗装板のキッチンパネル、合板フローリング、茶色い床) の写真
西島正樹/プライム PRIME Inc.architecture & planning
東京23区にあるお手頃価格の中くらいな和風のおしゃれなLDK (アンダーカウンターシンク、インセット扉のキャビネット、中間色木目調キャビネット、大理石カウンター、白いキッチンパネル、セラミックタイルのキッチンパネル、パネルと同色の調理設備、無垢フローリング、アイランドなし、茶色い床、白いキッチンカウンター) の写真
HEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS
本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。
建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。
SCaD株式会社 一級建築士事務所
東京都下にある広い和風のおしゃれなキッチン (一体型シンク、インセット扉のキャビネット、中間色木目調キャビネット、ステンレスカウンター、白いキッチンパネル、ガラスタイルのキッチンパネル、黒い調理設備、合板フローリング、アイランドなし、茶色い床、茶色いキッチンカウンター、三角天井) の写真
ARCH (アーチ)
他の地域にある和風のおしゃれなキッチン (一体型シンク、フラットパネル扉のキャビネット、白いキャビネット、ステンレスカウンター、無垢フローリング、茶色い床、白いキッチンパネル、白いキッチンカウンター) の写真
株式会社 小田原ハウジング
なごみの家 凛 と名づけられたこの家は、外壁のすべての材料が水蒸気を通し湿気をためることのない、呼吸する家です。無垢材、スペイン漆喰、セルロースファイバーなど、自然素材をふんだんに使用し、かつ、外断熱+内断熱をあわせた工法で高断熱を実現したこの家は、電化製品に頼らなくても夏涼しく、冬は暖かい、究極の健康住宅です。サイディング、集成材、合板、グラスウール、ビニールクロスなどの長持ちせず体に良くない化学物質を放出する材料を一切使用しない、0宣言の家。全国5497件の0宣言の家に住む人の家と体を調査した結果、この家に住むと健康になることが証明されています。
デザインキッチンTOKYO / by style&sens
リフォーム事例_民泊-和モダンリノベ_ishihara kazuhiro 石原和拓
東京23区にある和風のおしゃれなキッチン (アンダーカウンターシンク、中間色木目調キャビネット、木材カウンター、白いキッチンパネル、シルバーの調理設備、クッションフロア、茶色い床、ベージュのキッチンカウンター) の写真
東京23区にある和風のおしゃれなキッチン (アンダーカウンターシンク、中間色木目調キャビネット、木材カウンター、白いキッチンパネル、シルバーの調理設備、クッションフロア、茶色い床、ベージュのキッチンカウンター) の写真
㈱清武建設 1級建築士事務所
◆キッチンからスキップフロア(中二階、階段踊り場)を眺める。◆LDK内に階段踊り場(中二階)があり、スタディースペース、家事スペース、書斎etc、多用途に利用できます。敷地に余裕がなく、密集した都市型の住宅地では、中二階の吹き抜け部分から差し込む自然光が貴重です。
◆無垢材の床、バーチ(カバ桜)を、家全体に使用。淡い色調で、明るい床材です。白い箇所を「カバ」、赤みを帯びた箇所を「サクラ」と呼びますが、同じバーチ(カバ桜)という樹種の床材でも、部分部分で、色の違いがであり、光のあたり方で表情は変化します。
HEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS
本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。
建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。
HEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS
本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。
建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。
HEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS
本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。
建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。
ブラウンの和風のキッチン (白いキッチンパネル、茶色い床) の写真
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