小さなブラウンのダイニング (コンクリートの床、グレーの床) の写真
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Steven Allen Designs, LLC
Designed + Built + Curated by Steven Allen Designs, LLC. ***Specializing in making your home a work of ART***
New Construction outside of Garden Oaks that highlights Innovative Designs/Patterns/Textures + Concrete Countertops + Vintage Furnishings + Custom Italian Laminated Cabinets + Polished Concrete Flooring + Executive Birch Bedroom with Chevron Pattern + Mitsubishi MiniSplits + Multi-Sliding Exterior Door + Large Deck + Designer Fixtures
合同会社インクアーキテクツ
ダイニングキッチンは中庭につながっています。木造密集地域の1階でさらに角地ということもあり、プライバシーの確保をしながら閉塞的にならないように中庭を計画しました。中庭に開放的にすることで、プライバシーを確保と開放感のバランスの取れた空間となりました。リビングは2階にありますが、小上がりのようなリビング的にくつろぐことができる小さな空間があります。プライベートな空間は2階から上にあり、ご両親、友人や親戚など、ゲストを気軽に呼ぶことができる1階のダイニングキッチンです。
Ju Design 建築設計室
他の地域にある小さなコンテンポラリースタイルのおしゃれな独立型ダイニング (白い壁、コンクリートの床、薪ストーブ、コンクリートの暖炉まわり、グレーの床、表し梁、塗装板張りの壁) の写真
今井賢悟建築設計工房
愛知県瀬戸市にある定光寺
山林を切り開いた敷地で広い。
市街化調整区域であり、分家申請となるが
実家の南側で建築可能な敷地は50坪強の三角形である。
実家の日当たりを配慮し敷地いっぱいに南側に寄せた三角形の建物を建てるようにした。
東側は うっそうとした森でありそちらからの日当たりはあまり期待できそうもない。
自然との融合という考え方もあったが 状況から融合を選択できそうもなく
隔離という判断し開口部をほぼ設けていない。
ただ樹木の高い部分にある新芽はとても美しく その部分にだけ開口部を設ける。
その開口からの朝の光はとても美しい。
玄関からアプロ-チされる低い天井の白いシンプルなロ-カを抜けると
構造材表しの荒々しい高天井であるLDKに入り、対照的な空間表現となっている。
ところどころに小さな吹き抜けを配し、二階への連続性を表現している。
二階には オ-プンな将来的な子供部屋 そこからスキップされた寝室に入る
その空間は 三角形の頂点に向かって構造材が伸びていく。
今井賢悟建築設計工房
愛知県瀬戸市にある定光寺
山林を切り開いた敷地で広い。
市街化調整区域であり、分家申請となるが
実家の南側で建築可能な敷地は50坪強の三角形である。
実家の日当たりを配慮し敷地いっぱいに南側に寄せた三角形の建物を建てるようにした。
東側は うっそうとした森でありそちらからの日当たりはあまり期待できそうもない。
自然との融合という考え方もあったが 状況から融合を選択できそうもなく
隔離という判断し開口部をほぼ設けていない。
ただ樹木の高い部分にある新芽はとても美しく その部分にだけ開口部を設ける。
その開口からの朝の光はとても美しい。
玄関からアプロ-チされる低い天井の白いシンプルなロ-カを抜けると
構造材表しの荒々しい高天井であるLDKに入り、対照的な空間表現となっている。
ところどころに小さな吹き抜けを配し、二階への連続性を表現している。
二階には オ-プンな将来的な子供部屋 そこからスキップされた寝室に入る
その空間は 三角形の頂点に向かって構造材が伸びていく。
アース建築工房
店舗内部:
蔵の内部をイメージして設計しました。 床をモルタルとすることで、土間のヒンヤリ感を演出できました。
他の地域にあるお手頃価格の小さなカントリー風のおしゃれなダイニングキッチン (白い壁、コンクリートの床、暖炉なし、グレーの床) の写真
他の地域にあるお手頃価格の小さなカントリー風のおしゃれなダイニングキッチン (白い壁、コンクリートの床、暖炉なし、グレーの床) の写真
向山徹建築設計事務所
岩国のアトリエ
収蔵庫を含む画家のアトリエと展示室、および住居の計画である。
敷地周辺は、古い瓦屋根と板壁・土壁の家がまだ残る集落であった。アトリエ棟は、西側に開けた道路側に低い佇まいで建ち、住居棟は東南の森の木に寄り添うような高さで建つ。二つの棟の間は、南北に細長い庭となり、将来的には彫刻などの野外展示も想定された逍遥的な空間となっている。画家である建主は、自分が住むあるいは過ごす建築は可能な限り土や木などの素材でつくりたいという想いを持ち、建築を手がけた大工は、土と木による素の建築を信念として造り続けていた。これらの人の想いや周囲の環境から、「金物に頼らない木の架構と仕口・継ぎ手、土壁による構造体による建築」を前提に計画を進めた。画家の絵は、「ただ、そこにある」という言葉に導かれて、絵具という素材が、キャンバスの縁まで乗せられ、木枠に嵌めこまれ、厚みを持った絵具の塊にも見えていた。その塊を受ける壁には、やはり厚みを持った質感とディテール、絵画を安全に保管する為の温湿度環境が求められたが、少し離れた山中に建つ厚い土壁と板張りで安定した温室度環境を保つ古いみかん倉庫の素朴な佇まいが、建築の方向を示してくれた。森に佇み、大地に伏せるふたつの建築のかたちが、周囲の自然や環境と心地よく響き合い、豊かな生活と創造の場が生み出されることを願っている。
小さなブラウンのダイニング (コンクリートの床、グレーの床) の写真
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