バス・トイレ (窓、グレーの天井、全タイプの壁タイル、モザイクタイル) の写真
絞り込み:
資材コスト
並び替え:今日の人気順
写真 1〜1 枚目(全 1 枚)
1/5

住宅に天井の高いアトリエが欲しいとの依頼がありました。
擁壁で全面道路面より少し高い敷地に、アトリエ部分をそのグランドレベルより少し掘り下げて計画して、階高を抑えて生活空間である2階への昇降をしやすくしました。
建物の中央付近に上下につながる中間領域的な空間としてインナーテラスをサンドイッチして、両側の空間に光や風を間接的に届け、住戸全体の環境を整えることを試みています。日常の生活がアトリエの存在によって不自由になることなく、またアトリエで作品に集中できるような籠り感が演出できればと考えました。
ここで多くの作品が世の中に生み出されていくことを想像すると、こちらもワクワクします。
photo:吉田誠
1