メディア・ブロガー 103件

雑貨店のホームページなどのオンライン・メディアや、おしゃれなブログ、インテリア雑誌やDIY書籍といったリアルメディアを上手に活用して、住まいのリフォーム・リノベーションやインテリアデザインのアイデアを集めましょう。 もっと見る
フリーの編集&ライターとしてインテリア誌やハウジング誌を中心に取材・執筆活動する傍ら、NPO法人ハウスキーピン... 続きを読む
  • 090-1439-5860
  • 千葉県船橋市
『モダンリビング』は1951年に創刊。今年で65年を迎える歴史あるラグジュアリー住宅誌。住宅やインテリアに関す... 続きを読む
  • 03-6384-5374
  • 東京都港区
Houzzコントリビューター、英文編集者&ライター。建築をテーマにした旅の提案、伝統木造建築、「和」の要素を取... 続きを読む
  • 37170000
  • 東京都目黒区
ラグジュアリー住宅誌「モダンリビング」のパブリッシャー(発行人)です。2003年から2016年4月まで、モダン... 続きを読む
  • 03-6384-5374
  • 東京都東京都港区 南青山
こんにちは。 続きを読む
  • 03-3333-3333
  • 栃木県佐野市
1985年生まれ 東京在住 夫と2人暮らし。 米国Jacksonville State... 続きを読む
  • 050-5805-6565
  • 東京都港区
フレンチ&ナチュラルなインテリア雑貨のオンラインショップ。白いインテリアとシャビー、ジャンクな古びた風合いの似... 続きを読む
  • 81000000000
  • 千葉県松戸市
  • 神奈川県藤沢市
フリーランスのライター。ドイツ・ライプツィヒ在住。 宅地建物取引主任者... 続きを読む
  • 810000000
  • 東京都渋谷区
  • 0120-489-175
  • 東京都中央区
  • 080-5692-7385
  • 東京都Tokyo
1973年、愛知県生まれ。1995年、大阪芸術大学卒業。2001年に上京し、デザイン、アート、文芸、暮らし、食... 続きを読む
  • 03-3931-4303
  • 東京都練馬区
  • 090-1251-9634
  • 東京都大田区
  • 810000000000
  • 鹿児島県0
インテリアの相談 ディスプレイの提案など 「インテリアのなんでも屋さんです♪」 続きを読む
  • 090-1807-5405
  • 埼玉県草加市
メディア・ブロガーの注目レビュー
Akiko Kurihara
メディア・ブロガー
"Akiko Kuriharaさんは素晴らしいライターさんです。取材の仕方も取材相手の大事にしていることをまるで予想していたかのように引き出して、取材相手のいいところ、他の方に比べて引き立つ個性を見つけ出すのが天才的。おそらく彼女の天性の好奇心とこれまでの経験豊富な知識が、スマートにそれを見つけ出させるのでしょう。一緒にいると楽しくなるプロフェッショナルです。"
- スタジオ桜の木
モダンリビング
メディア・ブロガー
"雑誌『モダンリビング』は昔から、欠かさず、購読しています。それは、住宅建築からインテリア、キッチン、アウトドア、ガーデニングといった幅広い住文化、ライフスタイのトレンドが分かり、建築家の自分にとっても今後の課題を投げかけてくれるからです。2年半前に自分の、事務所を立上げてからも本文に掲載して頂いたり、広告を掲載させて頂いたり、大変お世話になっています。本だけではなく、幅広い活動を開始され、ますます期待が高まります。間違いなく、日本の住文化、ライフスタイルを向上させてくれるフラッグシップになると思います。HOUZZとタッグを組んだのもとて楽しみです。"
- M アーキテクツ
安西美樹|Miki Anzai
メディア・ブロガー
"Dacha Ushiku の記事を書いていただきましたが、webでも紙面以上に、きめの細かい取材や文章チェックなど丁寧な仕事をしていただき素敵な記事に仕上りました。お客様にとっても建てるにあたって考えたこと。実現したこと。しなかったこと。これからのこと、等々。整理する機会にもなったかと思います。想いを形にするお手伝いは設計の職業冥利ですね。"
- 中村雅子/株式会社タジェール
Yuka Shimoda 下田結花
メディア・ブロガー
"下田さんとは軽井沢で設計した『弧線上のVILLA』でモダンリビングとMISAWA/CDOのコラボで対談し、TV放映する仕事で初めてお会いしました。国内外を問わず多くの住空間やそれに関わる家具・小物・キッチン・バス・グリーン...etc 多くのものを見てこられ、見識の高さと先見性には脱帽です。今年、モダンリビングの編集長から発行人になられ、エネルギッシュにますます活動域を広げておられます。「心地よく暮らす インテリアの小さなアイデア」という本も今夏に発売され、今後のさらなる ご活躍がとても楽しみです。"
- M アーキテクツ
Houzzを最大限に活用しましょう!詳細はこちら

メディア・ブロガーからアイデアやインスピレーションを得る!


インテリアを考えるとき、ブログを参考にするという方も多いのではないでしょうか? ブログをはじめ、Houzz のように住まいづくりをテーマにしたウェブサイトや、おしゃれな小物を扱う雑貨店のホームページなどのオンライン・メディアは情報の宝庫。写真を眺めてインスピレーションを刺激したり、掲載された記事から知識を得たり、欲しかったアイテムを購入したりと、活用方法はさまざま。日本国内だけでなく海外の最新トレンドもいちはやくチェックできるので、流行に敏感なインテリア好きの方にはとってはとても便利な情報源です。

一方、雑誌や書籍といったメディアも、情報の質では負けていません。読者がクリックひとつで簡単に別のサイトに移動できたり、欲しい情報の部分だけを読んだら途中で読むのをやめてしまったりする傾向のある Web メディアでは、シンプルでインパクトのある文章が重要視されるのに対し、紙媒体のメディアでは、”離脱率”を心配する必要がないため、じっくりと読んでもらう、読後感も楽しんでもらう、といった点を大切にした表現が重要となります。日本語の響きの心地よさや美しさは、紙媒体のメディアでこそ楽しめる点と言えるでしょう。

メディア・ブロガーから情報を発信する


食べ歩き雑誌に特集された店に行列ができた、という話はよく聞きますよね。パターンを変えて、人気俳優がテレビドラマで着用していたジャケットが売り切れた、という話もよくあります。最近では、ブログランキング上位の人気ブログで取り上げられられた途端、売り上げが急上昇した、という話を耳にするようになりました。これは、Web メディアとリアルメディアに対する信頼度が同格になったことを意味します。ブログの強みは、実際に使ってみた人でないとわからないライブ感のある感想にあります。一方、リアルメディアの信頼は、雑誌やテレビ局に寄せられるのが特徴と言えます。もしあなたが商品やサービスを取り扱う仕事をしているのであれば、ブログやメディアを効果的に使って、認知度や関心度を高めてみてはいかがでしょうか? Houzz では、多数のメディア関連の人気のプロにご登録いただいています。プロフィールや作品サンプルを参考に、あなたにピッタリのメディア・ブロガーを見つけてください。