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ラスティックスタイルの玄関ホール (白い天井) の写真

KKE
KKE
山縣洋建築設計事務所山縣洋建築設計事務所
(C) Forward Stroke Inc.
他の地域にある中くらいなラスティックスタイルのおしゃれな玄関ホール (茶色い壁、合板フローリング、茶色い床、板張り壁、白い天井) の写真
時をつなぐ家
時をつなぐ家
関建築設計室合同会社 / Seki Architecutural Design Office,LLC関建築設計室合同会社 / Seki Architecutural Design Office,LLC
既存のドアを生かしたリノベーション
東京23区にあるラスティックスタイルのおしゃれな玄関ホール (青い壁、合板フローリング、ベージュの床、クロスの天井、壁紙、白い天井) の写真
大井手町の家 OIDECHO HOUSE
大井手町の家 OIDECHO HOUSE
ALTS DESIGN OFFICE (アルツ デザイン オフィス)ALTS DESIGN OFFICE (アルツ デザイン オフィス)
都市部でつくる中間領域のある家 今回の計画は、兵庫県西宮市の閑静な住宅街の一画にある敷地。 本敷地は、L字の道路の突き当りにあり、この道路部分が唯一外部へと抜けのある場所であった。また、クライアントは、アウトドアや自然のある場所を好まれるご家族であり、どこかに外部で遊べる場所を求められていた。しかしながら、本敷地は、100㎡の狭小地で外部に庭を設けることが困難であった。そこで、抜けのある道路を内部へと繋げた中間領域をつくることをコンセプトとした。 道路の直線状にダイニングスペースを設け、ここを外部を感じることのできるオープンな スペースとした。外部にみたてたウッドデッキの材料を使用した床材や木製サッシで囲むなどのしつらえを行い内部でありながら外部空間のような開放感のあるスペースとした。 ガラスで囲むことにより、ここからリビングスペースやキッチンスペースへと光を取り入れるゾーニングとした。 都市部の狭小地で採光や外部の庭スペースを設けにくい敷地であったが、外部を感じることのできる内部空間を設けることにより、光をとりこみ、家族が豊かに生活をたのしむことのできる中間領域のある家となった。
湘南ビンテージハウス
湘南ビンテージハウス
(有)TEPEE HEART(有)TEPEE HEART
他の地域にあるラスティックスタイルのおしゃれな玄関ホール (白い壁、コンクリートの床、茶色いドア、黒い床、白い天井) の写真
㐂の家
㐂の家
ninkipen! / ニンキペンninkipen! / ニンキペン
2世帯7人家族が暮らす大工の家である。 外壁は1階をモルタル掻き落とし、2階を赤身の吉野杉押縁張の2トーンとして全体のヴォリュームを和らげている。 トンネル状に設けたポーチから繋がった大きな土間は来客の多い親世帯のサロンスペースとし、階段は2世帯の動線が独立する位置に据えると同時に、その周りに回遊性も生み出している。 子世帯の2階は幼い3人の子どもに合わせて大きなワンルームにとどめ、バッファとしてロフトを浮かべて梯子を掛け将来の子供部屋とした。
みしまのいえ
みしまのいえ
株式会社ジェネビル株式会社ジェネビル
他の地域にあるラスティックスタイルのおしゃれな玄関ホール (白い壁、磁器タイルの床、木目調のドア、グレーの床、クロスの天井、壁紙、白い天井) の写真
印西牧の原の家~大きな吹き抜け、庭とつながるリビング~
印西牧の原の家~大きな吹き抜け、庭とつながるリビング~
クローバー建築設計事務所|CLOVER  ARCHITECTURE  STUDIOクローバー建築設計事務所|CLOVER ARCHITECTURE STUDIO
他の地域にある広いラスティックスタイルのおしゃれな玄関 (白い壁、無垢フローリング、木目調のドア、茶色い床、白い天井) の写真
大井手町の家 OIDECHO HOUSE
大井手町の家 OIDECHO HOUSE
ALTS DESIGN OFFICE (アルツ デザイン オフィス)ALTS DESIGN OFFICE (アルツ デザイン オフィス)
都市部でつくる中間領域のある家 今回の計画は、兵庫県西宮市の閑静な住宅街の一画にある敷地。 本敷地は、L字の道路の突き当りにあり、この道路部分が唯一外部へと抜けのある場所であった。また、クライアントは、アウトドアや自然のある場所を好まれるご家族であり、どこかに外部で遊べる場所を求められていた。しかしながら、本敷地は、100㎡の狭小地で外部に庭を設けることが困難であった。そこで、抜けのある道路を内部へと繋げた中間領域をつくることをコンセプトとした。 道路の直線状にダイニングスペースを設け、ここを外部を感じることのできるオープンな スペースとした。外部にみたてたウッドデッキの材料を使用した床材や木製サッシで囲むなどのしつらえを行い内部でありながら外部空間のような開放感のあるスペースとした。 ガラスで囲むことにより、ここからリビングスペースやキッチンスペースへと光を取り入れるゾーニングとした。 都市部の狭小地で採光や外部の庭スペースを設けにくい敷地であったが、外部を感じることのできる内部空間を設けることにより、光をとりこみ、家族が豊かに生活をたのしむことのできる中間領域のある家となった。
㐂の家
㐂の家
ninkipen! / ニンキペンninkipen! / ニンキペン
2世帯7人家族が暮らす大工の家である。 外壁は1階をモルタル掻き落とし、2階を赤身の吉野杉押縁張の2トーンとして全体のヴォリュームを和らげている。 トンネル状に設けたポーチから繋がった大きな土間は来客の多い親世帯のサロンスペースとし、階段は2世帯の動線が独立する位置に据えると同時に、その周りに回遊性も生み出している。 子世帯の2階は幼い3人の子どもに合わせて大きなワンルームにとどめ、バッファとしてロフトを浮かべて梯子を掛け将来の子供部屋とした。
㐂の家
㐂の家
ninkipen! / ニンキペンninkipen! / ニンキペン
2世帯7人家族が暮らす大工の家である。 外壁は1階をモルタル掻き落とし、2階を赤身の吉野杉押縁張の2トーンとして全体のヴォリュームを和らげている。 トンネル状に設けたポーチから繋がった大きな土間は来客の多い親世帯のサロンスペースとし、階段は2世帯の動線が独立する位置に据えると同時に、その周りに回遊性も生み出している。 子世帯の2階は幼い3人の子どもに合わせて大きなワンルームにとどめ、バッファとしてロフトを浮かべて梯子を掛け将来の子供部屋とした。

ラスティックスタイルの玄関ホール (白い天井) の写真

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