Houzz Logo Print
tae777

物置の設置工事について

tae777
4年前

2社で悩んでいます。

1社Aとします、はアウタールーフの取り付けができるけど、物置の設置工事のブロック16個が一つ16000円します。

もう1社Bとします、はアウタールーフの屋根の場所がやたら高いとこにしか設置できないと言われたので物置だけお願いしようと思いました。ここはブロックが一個700円で、それが16個です。

主人がA社のブロックの金額はじゃまちがいないかというので確認したところ、水平に保ったりするのにその作業代も込みの金額ですと説明を受けました。ですが作業代は別で45000円と記入あります。

物置は大きめので割り引いても25万前後のものです。A社は物置代以上の取付費がかかる訳です。

A社とB社、金額差は20万です。見積もりの工事内容は他は同じでモルタル加工費や転落防止材などあります。

そこで質問なのですが、16個のブロック、高い方が安全なのですか?それとも700円のでも充分なのですか?

会社としてはA社のAさんのほうが建築に詳しそうな感じです。

もし、700円のブロックでも普通だよ、とのことであれば、物置はB社、アウタールーフはA社としてもいいと思いますか?母や旦那は一つにしたほうがいいといいます。ママ友は、分けてもいいといいます。

会社としては金額が小さくなるとやる気がなくなったりするのかも心配です。

ちなみに、物置を置くところに鉄骨があって、それを撤去しなければなりません。撤去代はA社のほうが安いのですが、それは分けずにどちらかの会社一本にしたほうが後から何か問題があった時、困らないと母や旦那が言っています。私もそれはそうかな、と思いますが、皆さまもそう思いますか?

お知恵、アドバイス、宜しくお願い致します。

コメント (2)