皆様のお好みは4シリーズのどれでしょうか?

株式会社トミオ
2018年1月4日
最終更新:2018年1月4日

こんにちは、tomioの島津です。

私たちtomioでは4つのブランドを用意しております。

.

.

①maman(ママン)・・・「かわいい」が似合うカントリーナチュラルなお家

②united homes(ユナイテッドホームズ)・・・若い方に人気のサーファーズハウス

③design house(デザインハウス)・・・白を基調とした箱型のデザインハウス

④tribeca(トライベッカ)・・・NYのアトリエをイメージしたブランド

.

世代などでも別れてしまいますがお好みはどれでしょうか?

.

室内のイメージは各プロジェクトで確認できますので宜しければ見てみてください。

是非ご協力いただければ嬉しいです。

スクリーンショット 2018-01-04 20.27.23.png
スクリーンショット 2018-01-04 20.28.09.png
スクリーンショット 2018-01-04 20.28.53.png
スクリーンショット 2018-01-04 20.29.19.png

コメント (8)

• ★aya-chan★

どれも素敵ですが、サーファーズハウズに憧れます!プロジェクトも拝見しましたが、内装もとても好みです!

株式会社トミオさんは★aya-chan★さんにお礼を言いました
  • PRO
    DIJ企画

白い箱型の戸建てに投票しましたが、どれも魅力的なデザインです。外装材も色々使われておられます。珪藻土、サイディング、吹き付け、ガルバでしょうか?外装材にオリジナリティがあればと思いました。素人の意見で申し訳ございません。

株式会社トミオさんはDIJ企画さんにお礼を言いました
  • Akari Fukuda 福田 珠里

これを見て、あ、私以外とカントリーナチュラル好きなんだなって気が付きました!^^

株式会社トミオさんはAkari Fukuda 福田 珠里さんにお礼を言いました
  • PRO
    アース・アーキテクツ一級建築士事務所

プロなものですから、ついつい外壁の色の「変退色」の事まで考えてしまいます。「ガルバリウムの黒の外壁」もとても魅力的ですが、「15年後にはどうなっているんだろう」などと^^

• PRO
    DIJ企画
    アースアーキテクツ様にお尋ねしたいのですが、外装材に退色、変色は避けて通れない不安材料です。パワーボードなど、かなりの年数は持ちますが、やはり10年経てば、ある程度の変化はあると思うのです。恒久的な変色に耐え得る素材はセラミックと思うのですが、如何でしょうか?
  • PRO
    DIJ企画
    今タイルは世界的にどんどん大判化しています。中でもスペインのネオリツを中心に薄型大判タイルが注目されています。
  • PRO
    アース・アーキテクツ一級建築士事務所

DIJ企画 様返事が遅くなって恐れ入ります。そうですね焼き物は「変退色」が無いですね。タイルがいい例だと思います。

• PRO
    DIJ企画
    アースアーキテクツ様 ありがとうございます。タイルのデメリットは目地にあると思います。目地から水が入って、汚れてしまいタイルが汚くなる。そういった建物があります。薄型大判タオルは大きいもので 3600x1200mmといったサイズがあり、目地が少なくて済むというメリットがあります。