Houzz Logo Print
プラスエム設計

プラスエム設計

レビューを書く

プロフィール

「ゆずれない」を一緒に建てる ・・・あなたの「ゆずれない」は何ですか?・・・ ■ジェフさんの「ゆずれない」 ジェフさんは怒っていました!「日本では、自分の住みたい家は建てられないのか!」と・・・ そんなジェフさんの「ゆずれない」を、ジェフさんや職人達と一緒になって実現した設計事務所が、プラスエム設計です。 後日、ジェフさんの家づくりの様子がTV番組ディレクターの目に留まり取材を受けることに・・・ 取材に訪れたのはロンブーの淳さん・・・ 番組の中で、ジェフさんの数々の「ゆずれない」に触れた淳さんが「スゴイな・・・そんなの誰も教えてくれない!」「全部理にかなっているな~。」とコメントするなど、住宅マニアの淳さんも知らなかった家づくりメソッドが一杯のお家です。エンディングで淳さんが「福岡に家を建てるときは、絶対にオープンシステムにします! プラスエム設計で!」とコメントするなど、家づくりへの「ゆずれない」をお持ちの方には「目からウロコ」の家づくりになったと思います。 これまでプラスエム設計と一緒に家づくりをされた方の共通点は、家づくりへの「ゆずれない」を持たれていたということです。多くの方々の家づくりは、設計や見積りが進むにつれ「ゆずれない」から「ゆずりたくない」へ、そして「しかたない」へと変化していき、「ゆずれない」のひとつひとつを消しているというのが現実ではないかと思います。 ■「オープンシステム」は未来の「ふつう」 プラスエム設計ではは依頼人の「ゆずれない」実現するために、「オープンシステム」という建築手法で業務を行っています。オープンシステムにより、建築業界の多重下請け構造(元請け→下請け→孫請け→・・・)を無くし、プラスエム設計の建築士が依頼人と一緒になって「ゆずれない」をデザイン、依頼人に代わり検査や施工マネジメントを進めることで、職人の顔が見え、施工の品質が見え、お金の流れや工事の原価まで見えてきます。その結果として「ゆずれない」を実現できるようになりました。 あなたの「ゆずれない」は何ですか? 私たちは、あなたの「ゆずれない」を一緒に叶える力になりたいと願っています。 プラスエム設計との家づくりを、もう少しに知りたいと思われる方は、ホームページ  https://plus-mp.com/ をご覧いただき、資料請求や、Web無料相談へお申し込みください。 「ゆずれない」を一緒に建てる・プラスエム設計・黒土敏彦(クロツチトシヒコ)

サービス内容:

ガレージ設計, バリアフリー化, ユニバーサルデザイン, リノベーション, 間取り図作成, 狭小住宅の建築, 空間設計, 建築設計, 古民家再生, 高級リフォーム, 子供部屋の設計, 住宅の新築, 住宅設計, 住宅設計図作成, 省エネ住宅, 増改築, 耐震補強工事, 中庭・テラス設計, 注文住宅, 二世帯住宅, 離れの増築, オープンシステム, 分離発注, DIY, 施主直営工事, 店舗設計

対応エリア:

飯塚市, 嘉麻市, 嘉穂郡桂川町, 直方市, 宮若市, 鞍手郡小竹町, 鞍手郡鞍手町, 田川市, 田川郡赤村, 田川郡糸田町, 田川郡川崎町, 田川郡香春町, 田川郡大任町, 田川郡添田町, 田川郡福智町, 福岡県(車で1時間程度), 佐賀県(車で1時間程度)

受賞歴:

福岡県糸田町の公共施設「いとよーた」プロポーザル当選 日本建築士会連合会設計競技「傾斜地に建つ集合住宅」奨励賞

資格・免許:

一級建築士

業種

メニューに戻る

事業内容

会社名

プラスエム設計

電話番号

0948-21-1660

ホームページ

住所

820-0088
福岡県飯塚市
弁分409-1

平均依頼コスト

¥1500万以上 -

依頼人の「ゆずれない」により、50万台/坪~100万越えまで様々な設計事例があります。設計監理・施工マネジメントを含んだ金額です。

フォロワー

フォロワー 0人

メニューに戻る

受賞歴

メニューに戻る

レビュー

プラスエム設計さんの最初のレビューを書きましょう
あなたの評価 (星の数)
メニューに戻る

アイデアブック 6件

プラスエム設計さんに問い合わせる