Houzz Logo Print
regard_home

【10組様限定】多摩市にて 「リアルサイズ」の完成見学会開催!‐ 仕事と趣味と家事が重なるゆったり大空間のお家‐

株式会社REGARD(リガード)
8か月前
最終更新:8か月前

<9/2(土)〜3(日)>多摩市にて
10組様限定-「リアルサイズ」の完成見学会開催!
仕事と趣味と家事が重なるゆったり大空間のお家‐

リガードOB・OG様のご厚意により、完成したばかりの実際のリガードの家をご見学いただける完成見学会を先着10組限定開催!
「ふつうサイズ」だからこそ家づくりのイメージがより具体的になるのはもちろん、リアルな住み心地を確認できるチャンスです!

☆ご予約はこちら(先着10名様!)

こんな方にオススメです!

• 建築家の建てる家がどんな感じか知りたい
  • デザイン、生活動線や収納のバランスに興味がある方
  • 省エネ性能の高い家に興味のある方
  • 建売を見たが、満足できない
  • 注文住宅がどんな感じか知りたい
  • 土地から建物までワンストップで提案してほしい

お家のみどころ(一部ご紹介!)

‐仕事と趣味と家事が重なるゆったり大空間のお家(33.06坪)‐

場所は新宿まで30分の閑静な住宅街が広がる多摩市。
施主様は音楽の趣味やリモート会議が多く、現在のお家では生活のしづらさを感じており、転勤を機に家づくりを始められました。仕事と趣味と家事の3つを両立したいという施主様の思いがつまったお家が実現しました。

※本見学会では実際の生活を想定し、エアコンを使用しております。エアコン1台の稼働のみで家の中がどのぐらい涼しくなるかがご体感いただけます。

◆縁側のようにくつろげる玄関

玄関は、階段と連結した形でベンチを設置しています。家の中の縁側として子どものお友達の他にも、家族のお友達が気軽に立ち寄れ、ベンチに腰掛けてほどよいコミュニケーションを取れます。
3.7畳のたっぷりとしたシューズクロークの奥の壁には、お気に入りの道具やインテリアを飾っておく為に、有孔ボード(パンチングボード)を設置。
また、玄関に入る前には傘掛けを設置しています。傘の他にもちょっとした手荷物もかけられるので、手がふさがりがちな玄関の鍵の開け締めもスムーズに行えます。

◆安心して趣味や仕事に向きあえる仕組み

リビングには趣味のピアノを設置予定のため予め床の補強を行っています。振動の軽減、音質の向上、何よりも長年ピアノを大切に保管し、愛情を込めて演奏できる環境が整います。
また、夫婦でリモートワークを行う際に会議を行っても音声などが互いに干渉しないようにワークスペースはそれぞれ1階と2階に分けています。2階はリビングの隅に設置しています。窓際なので明るい空間でストレスなく仕事に向き合えます。

◆未来を見据えた空間設計

現在はフリースペースですが、LDKの隣には子ども部屋があります。将来は5畳ずつセパレートできるように予めドアや窓などを設計しています。施主様はご自身が小さい頃に広めの子ども部屋で育ったため、自分の子にも広い部屋を、という思いで広めの子ども部屋を作りました。
また、将来はペットを飼いたいという想いもあり、予めリビングにゲージなどを想定したスペースを用意しています。
リガードでは、「どのような空間にしたいか」だけでなく「どのような暮らしをしたいか」も思い描きながら設計をしますので、皆様の思い描く暮らしをお聞かせいただいております。

☆☆お家のみどころをもっと見る!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

▶建築家より

はじめまして。本物件を担当いたしました宮﨑です。
本物件は、家族それぞれのライフスタイルをいかにストレスなく重ね、快適&穏やかに過ごせるか考えぬいて設計を行いました。
建ぺい率など制約がある中、性能を落とさず空間の広がりやデザインをいかに限界まで盛り込んだかなども見ていただけると嬉しいです。
家事導線やリビングの空間の広がりなど、是非ご自身の生活と照らし合わせながらご体感いただければと思います。

リガードラボラトリー課 / Eiko Miyazaki
一級建築士

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

リアルサイズの完成見学会 詳細

日時

2023年9月2日(土)〜9月3日(日)10:00~18:00
<17:00受付終了>
【事前予約制となります。予約締切 見学希望日前日の15時まで】

場所

東京都多摩市大字東寺方 K様邸
最寄り駅: 小田急永山駅【小田急多摩線】、京王永山駅【京王相模原線】
(詳細場所はお問い合わせ頂いた後お送りします。)

参加費

無料

その他

●見学会終了後に資金計画相談や、家づくり全般の相談希望も承ります!

ご留意点

●見学会への参加は予約が必要となっております。ページ下部にあるお申し込みフォームより見学希望日前日の15時までにご予約ください。
●以下フォームよりお問い合わせ後、弊社スタッフからの確認をもって予約完了です。
●前日・当日のご予約はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先

お電話:042‐320-4422
リガード完成見学会受付担当 もしくは 担当ホームプランナーまで

☆ご予約はこちら(先着10名様!)

コメント