Houzz Logo Print
naritoashida

新築住宅見学会 兵庫県丹波市 6月16日(土)、17日(日)

昨年末より丹波市青垣町にて工事を進めさせて頂いていました
「街並みの家」が間もなく完成を迎えます。
この住まいは、外観を古い街並みに配慮し現代の生活に対応し得る現代町屋との位置付けでいます。

概要

旧街道筋に沿った、この地域には妻入り家屋の古い街並みが残っています。
以前は、ここに建っていた、お住まいも周囲の街並みに見合う古い佇まいを残していました。
しかし水回り設備が整っておらず、隣接する母屋まで足を運ぶ必要があり不便を強いられていました。
この敷地だけで生活を完結させるために建て替えが必然となりました。
間口に対する奥行きの長い、狭小地での建築には採光に通風にと計画上、一工夫必要となります。
南面は道路なので光はたっぷり入りますが、道路を行き交う人や車からの視線も気になります。
陽射しを取り入れるため、普通に大きな窓を設けるだけではプライバシーもありません。

この建物は、これらの条件に対応するための「新しい町屋」です。

そんな「新しい町屋」を知ることが出来る機会を、住まい手の了承を得て準備させて頂きました。

ご予約いただいた方のみの特別な機会ですので、次の必要事項
(お名前、ご住所、お電話番号又はメールアドレス、ご来場予定日時)
をご記入の上、メールまたはFAXのいずれかの方法によってお申込み下さいませ。

追って詳しい場所をお知らせ致します。

新しい町屋を観知る会

コメント