おすすめの掃除機を教えてください

Tomoki Takeuchi
2016年5月20日
最終更新:2017年8月30日

いま僕は自動に動く丸いロボット型の掃除機を持っています。1DKに一人暮らしなので、掃除は簡単にできたらなと思いロボット型を購入しました。でも、ロボット型だと綺麗にしたい所や角はなかなか綺麗にならず。。やっぱり、掃除は自分でやることなんだと実感し、諦めかけています。ロボット型の掃除機を持ちながら、違う掃除機を購入したいと思います。何か皆さんのおすすめはありますか?

コメント (6)
  • 菅原 澪紀|Sugawara Miki

我が家ではこれを使っています。
    軽いのと、ヘッド部分にライトが付いていてゴミがよく見えるのが良いなと思っています。

• 保科ゆかり

うちでは、Mieleの掃除機を使っています。
    少しサイズが大きいので、実はダイソンと迷ったのですが、値段や機能を総合的に考えて、Mieleにしました。結果は、今のところ満足です!

ヘッドを色々取り替えながら、使っているのですが、不便もなく、使っています!

Mieleは配色が可愛いんですよね!

Tomoki Takeuchiさんは保科ゆかりさんにお礼を言いました
  • Toru Otaki
    私はプラスマイナスゼロのコードレス掃除機(A020)を使っています。デザインがシンプルなので部屋にそのまま置いておき、気になったときにすぐに掃除する使い方をしています。バッテリーの持ちが良く(最大70分)、なにより軽いので使い勝手も良いですよ。
  • 小林千尋

これはオシャレですね!!70分なら、普通うに一回の掃除がらくらく出来そうです。やはり、コードの悩みなどを解決するためにも、コードレス掃除機は必須かもしれませんね。コードの悩みは、いつまで経っても解決されません 苦笑

• PRO
    Office K [オフィスK]

私の家でもルンバがいます(ある、というよりペットのような感じで”いる”という表現にしてしまいます(笑))が、同時にスティックタイプの掃除機を持っています。

当初ダイソンのものを検討していましたが、スティックタイプの割に重さがあるのと金額が結構嵩む事、重さの為かと思いますが壁に穴を開ける必要のあるホルダー設置が必要でしたので、壁に穴を開けたくないという事もあり他社の軽量のものにしました。

なお、私の家ではフローリングが主でラグは小さいものが2枚あるのみですので、ダイソン程の吸引力が必要なかったという事もあります。

という事で、購入したのはアイリスオーヤマのスティックタイプのものですが、コードレスで軽いので取り回しも楽ですし、必要十分でした。

• Tomoki Takeuchi

皆さん色々な返事ありがとうございます!自分、掃除機には全然詳しくなかったのでとても参考になりました。助かります!