Houzz Logo Print
regard_home

【10組様限定!】3月2(土)・3日(日) 【完成見学会】中庭からの光と空を取り込む、ゆるやかにつながるくらし @世田谷

【10組様限定!】3月2日(土)・3(日) 10:00~18:00 


リアルサイズの完成見学会「中庭からの光と空を取り込む、ゆるやかにつながるくらし 」

@世田谷区 開催!


【事前予約が必要です。予約締切は、見学希望日前日の15時まで!!】




リガードOB・OG様のご厚意により、完成したばかりの


実際のリガードの家をご見学いただける完成見学会を先着10組様限定開催!


「ふつうサイズ」だからこそ家づくりのイメージがより具体的になるのはもちろん、


リアルな住み心地を確認できるチャンスです!



☆ご予約はこちら(先着10名様!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんな方にオススメです!



・建築家の建てる家がどんな感じか知りたい方


・デザイン、生活動線や収納のバランスに興味がある方


・省エネ性能の高い家に興味のある方


・建売を見たが、満足できない方


・注文住宅がどんな感じか知りたい方


・地震に強い家を見たい方



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



《お家の見どころ》




▼中庭からの光と空を取り込む、ゆるやかにつながるくらし(33.87坪)


都心近くの閑静な住宅地の奥まった敷地に落ち着いた雰囲気の住まいが建ちました。

日々の暮らしに中庭が沿うように展開し、季節や時間による光のうつろいを感じながらゆったりとくつろぎを感じられる住まいです。

本物件はエアコンが使用ができます。エアコン1台の稼働で家の中がどのぐらい暖かくなるかがご体感いただけます。



▼明るい中庭を眺めながらゆったりと暮らす


採光がとりづらい、風が通りにくい、開放感が感じにくい、という問題を、中庭をつくることで解決しました。
中庭は隣地の境界線に対応した位置に設けることで将来に渡って採光や空間の「抜け」が確保されるような建物配置で、LDKでゆったりしながらも視界は中庭へ抜け広々と感じられるよう設計されています。
北道路や西道路など、土地による影響で採光に不安や悩みがある方は是非ご体験ください。



▼たっぷり収納とセカンドリビングの落ち着いたプライベート空間で豊かに過ごす


9.89畳のセカンドリビングは、視界や空間に広がりを持たせるために吹き抜けになっており、上にあるロフトの空間とほどよく繋がっています。
バルコニーから入る採光の他、階段やロフトからの採光も考えられた設計になっていますので、是非明るさや空間の広がり方をご体感ください。
ロフトは主に収納のための空間となっていますが、2階の吹き抜けと繋がりがあるため窮屈さを感じにくいように設計されています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



▼建築家より



はじめまして。本物件を担当させて頂いた池野です。
本物件は「光」がキーワードです。
法的制約や周辺環境条件の中で、お客様の叶えたい暮らしが犠牲にならないような工夫をしています。
プライバシーと開放性の両立、住まう方のライフスタイルの違いによる空間の重なり方などにもご注目頂ければ幸いです。

私も見学会へ参加いたします。みなさまとお会いできることを楽しみにしております。


リガードラボラトリー課/池野 将史 一級建築士


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



▼建築家と工務店が描く、あなただけの理想住宅


建築家と一緒に家を作るため、自分たちのライフスタイルに合わせた家づくりが可能です。お客様のライフスタイルや快適に思うことは、ひとりひとり違います。「任せて安全、頼んで安心」と思っていただけるよう、リガードではお客様との対話を大事にしております。また、建築家と工務店が一緒になっているため、建築のプロフェッショナルが一貫して責任を持って、高品質な家を建てることができます。是非お気軽にご相談ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



《建築実例冊子プレゼント!》



ご来場いただいた方には、リガードで建てたお家に実際の間取りや


建築家の解説お施主様の声も載ってる建築実例冊子をプレゼントしています!


下記フォームよりお申込みください。


※本物件は掲載されておりません。予めご了承ください。



《さらに同時開催!!》


‐ 住まいづくり相談会 ‐



☆ご予約はこちら(先着10名様!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



《リアルサイズの完成見学会 詳細》



▼日時


2024年3月2日(土)〜3月3日(日)10:00~18:00


<17:00受付終了>



【事前予約制となります。予約締切 見学希望日前日の15時まで】



▼場所


東京都世田谷区桜丘 S様邸


最寄り駅: 千歳船橋駅【小田急小田原線】


(詳細場所はお問い合わせ頂いた後お送りします。)



▼参加費


無料



▼その他


●見学会終了後に資金計画相談や、家づくり全般の相談希望も承ります!




☆ご予約はこちら(先着10名様!)



▼ご留意点


●見学会への参加は予約が必要となっております。ページ下部にあるお申し込みフォームより見学希望日前日の15時までにご予約ください。


●以下フォームよりお問い合わせ後、弊社スタッフからの確認をもって予約完了です。


●前日・当日のご予約はお電話にてお問い合わせください。



▼お問い合わせ先


お電話:042‐320-4422


リガード完成見学会受付担当 もしくは 担当ホームプランナーまで!




☆ご予約はこちら(先着10名様!)


コメント