Houzz Logo Print
japanteam

【9/13(火)開催】Houzz トレンドセミナーVol.1 〜ウィーンに見る、住宅との付き合い方〜

Houzz Japan
7年前
最終更新:7年前

来月9月13日(火)にHouzz渋谷オフィスにて海外からのプロをお招きしてトレンドセミナーを開催します。こちらのセミナーは、今回を第一回目とし、以後、様々な国の状況に精通したプロの方をお招きし、世界のトレンドを学ぶリレー形式のセミナーとなります。

第一回目の今回は、オーストリア・ウィーンにて建築士としてご活躍されている筒井・ナイルツ・美矢子様にご登壇いただき、「ウィーンに見る、住宅との付き合い方」と題してご講演いただきます。

ご参加いただきます皆さまには、Houzzにご興味をお持ちのプロの方や、インテリアや海外の住宅事情に興味のある一般の方もお誘いの上ご参加頂くことも大歓迎です。

お申込みフォームは、1回につき1名分となりますので、ご同伴者さまも各自ご予約いただけますようお願い申し上げます。

海外の動向を直接伺うことができるまたとない機会となっております。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

【参加登録は、こちらです】

★筒井ナイルツ美矢子さんに聞いてみたい質問も募集しています。[こちらのコメント欄[(https://www.houzz.jp/相談/dsvw-vd~4139414)に投稿お待ちしています!

HOUSE G · 詳細

《HouzzトレンドセミナーVol.1概要》

◆ 日  時: 2016年9月13日(火)18時00分〜19時30分(17時30分開場)

◆ 会  場: Houzz Japanオフィス(東京都渋谷区桜丘8-9 メイセイビル2F)

◆ タイトル:ウィーンに見る、住宅との付き合い方

◆ 講  師:
一級建築士、ミヤコ・ナイルツ・ア-キテクツ代表 筒井(ナイルツ)美矢子 氏

◆ 講演内容:

Miyako Tsutsui-Nairz · 詳細

ヨ―ロッパで建築家またはデザイナ―として住宅の設計に関わっていると、こちらならではの施主のこだわりが見えてくる。ひとつめは、住まいは自分のライフスタイルそのものであるということ。二つめは、住まいとの付き合い方が長いこと。そして、三つめは、住まいを作ることに積極的に参加すること。
ウィーンとの違いを知ることで見えてくる、日本での理想的な住まいの提案方法について、手がけた二つの事例をもとにそのヒントを話す。

◆ 講師プロフィール:

一級建築士、ミヤコ・ナイルツ・ア-キテクツ代表。
千葉県生まれ。

早稲田大学理工学部建築学科卒業後、米国ペンシルヴァニア大学大学院建築学科にて修士号取得。1990年よりウイ-ン在住。建築家として、住宅、商業建築、オフィスなどの設計に携わる傍ら、日本とオーストリアの間の文化、建築、都市計画交流の企画も手掛ける。
作品の所在国は15か国以上に及びインタ-ナショナルな視点から日本を見つめなおす。一般の人々の住まいや地域に対する興味や意識の向上を助けることを建築家の大切な役割とし、講演やワークショップ、カウンセリングなどの活動も行っている。
ホ-ムぺ-ジ www.miyakonairz.com

◆ 対 象:

 ・Houzzアカウントをお持ちのプロの方
 ・Houzzの利用に興味をお持ちのプロの方
 ・インテリアや海外の住宅事情に興味のある一般の方

◆ 参加費: 無料

◆ 定 員: 30名(予定)

◆ 備 考:

・ご来場につきましては事前予約が必要です。
・Houzzのプロとしてご登録していただいている方々にはお名刺を1枚頂戴いたしますので、ご準備をお願い申し上げます。


【参加登録は、こちらです】

コメント