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インテリア業界のプロに伝えたい Houzz で他社と差をつける3つの方法

自社の専門家プロフィールへの関心を高めて潜在顧客にアピールするための素敵なアイデアをご紹介します。

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インテリアデザイナーやコーディネーターが多数登録する Houzz で、潜在顧客を自社のプロフィールへと導くにはどうずればよいでしょうか。これからご紹介する 3 つのアイデアで、自社の事業に注目を集めましょう。注目が高まれば、見込み顧客や顧客が増えるのはもちろんのこと、成約案件につながる可能性も高くなります。

1. プロフィールに載せる内容を吟味する

多くの Houzz ユーザーは、写真を介して(写真を閲覧したりアイデアブックに保存したりして)仕事を依頼する専門家を見つけています。つまり、自社の露出を増やすには、美しい事例写真をプロフィールにアップロードすることが不可欠です。クオリティの高い写真をアップロードし、キーワードを追加したり該当する特長を選択しましょう。新しい事例写真を定期的に追加することで、プロフィールへのリピータを増やすことができます。

しかしながら、美しい写真だけでは自社の魅力を語りつくすことはできません。「狙う顧客層にあわせて、プロフィール全体を作りこみましょう」と話すのは、System Pavers 社のモーガン・テッドフォードさんです。事業の重要な特徴を自社紹介のトップに置くことで、それに興味を持つ顧客を惹きつけることができます。例えば「家族経営」や「女性経営者」でなどをトップに明記しましょう。受賞歴や資格など特筆すべきものがあれば、それもぜひ紹介しましょう。対応エリアと併せてサービス内容を詳しくリストアップするのも良いでしょう。

2. 「自社の特徴」を追加する

Houzz プレミアム プロフィールのブランド確立機能である「自社の特徴」を利用して、見込み顧客に自社のアピールポイントを訴求しましょう。これは事業の特徴が一目でわかるタグのようなもので、自分の専門家プロフィール上と Houzz の専門家一覧の検索結果のカード上に目立つように表示されます。自分の Houzz アカウントで [+ 自社の特徴を追加する] ボタンをクリックして「創業20年」、「環境にやさしい」、「オンライン対応」といった項目から自社のビジネスにあてはまるものを 3 つまで選択できます。Best of Houzz を受賞したことがあれば、ぜひそれもアピールしましょう。「自社の特徴」により、信頼性が増すだけでなく、顧客のニーズに対する理解を示すことができます。

3. Best of Houzz バッジを獲得する

Best of Houzz サービス賞のバッジをプロフィールに表示しているということは、Houzz コミュニティからの最高のお墨付きを与えられているということです。Houzz に登録しているインテリア、住宅施工、建築設計の専門家のうち毎年 3% しか獲得できないこのバッジは、優れたサービスが高く評価されていることを示します。Best of Houzz は、昨年中の専門家の総合的な評価と顧客からのレビューに基づいて授与されます。

「ユーザーの目から見ると、Best of Houzz のバッジは一流の証です」と話すのは、過去に複数回 Best of Houzz を受賞している Randy Angell Designs 社のランディ・エンジェルさんです。「Best of Houzz を獲得するのは至難の業ですし、そのことは Houzz ユーザーも理解しています。Best of Houzz を受賞していると、わが社に対する信用と信頼を直ちに構築することができます。毎年受賞していればなおさらです」

Best of Houzz 受賞の可能性をアップさせるために、プロフィールの「レビューを依頼する」のリンクから、肯定的なフィードバックをもらえるよう顧客に依頼しましょう。毎年早いうちからレビューを依頼することを意識して始めれば、レビューを集めることのできる期間も長くなります。

ご紹介したアイデアは、少しの労力で大きな成果が期待できるものばかりです。あなたのビジネスをより強く潜在顧客にアピールできる機能を今すぐ試して、新規顧客・案件獲得につなげてください。

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