1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理

予算に合わせてビジネスを宣伝する5つの方法

Houzz Pro

自社の事業を宣伝し、アピールする最良の方法を見つけることは、継続的な課題となっています。 特に、業界に新規参入したばかりの場合はなおさらです。ターゲットとする顧客を獲得するためにマーケティングはすべての企業にとって必要であるものの、マーケティングに無制限に予算を確保できる企業はほんの少数です。

しかし、インテリアデザインや住宅建築事業において、多額の宣伝資金や専門部署は必ずしも必要ではありません。ここでは、低コストで効果的な宣伝方法を5つ挙げていきます。

メールを活用したマーケティングで関係を構築する

メールマーケティングは非常に強力なマーケティングツールの一つですが、価格が高すぎるという理由で敬遠されるケースがほとんどです。しかし実際には、建築・設計会社が新規顧客を獲得するために手軽に使える安価なマーケティングツールがたくさんあります。「Houzz Pro のメールマーケティングツールは、専門部署を持たない会社には最適なツールです」と話すのは、West Oaks Designs の建築デザイナー、フアン・アラトーレさんです。

このツールを使えば、テンプレートエディターで作成したデザインをプロ仕様にカスタマイズしたメールに添付し、見込み客、顧客、取引先に送信することができます。また、打ち合わせを設定したり、ニュースレターの定期配信などを通じて、顧客との長期的な関係を構築することもできます。

ホームページを刷新する

魅力的で見やすいホームページを維持することは、潜在顧客を引き付け、ブランドを構築するために重要です。ホームページは営業ツールとしても重要な役割を果たします。では、限られた予算で新規ビジネスを引き寄せるワンランク上のホームページを作成・維持するにはどうしたらよいのでしょうか? Houzz Pro のホームページ作成ツールは、デザイナーや建築施工会社にとって時間とコストの両方を節約する理想的なソリューションです。

様々なデザインのテンプレートから自社ホームページを簡単に構築、運営、管理することができます。Houzz プレミアムプロフィールに新しいプロジェクトを追加すると、貴社のホームページも自動的に更新され、最新プロジェクトを見込み客向けに公開することができます。Houzz Pro で作成したホームページでは、スタッフの紹介、顧客レビューの紹介、メッセージの受信なども可能です。

ブログを始める 

ブログを始めるのにプロのライターである必要はありません。必要なのは、あなたがアピールしたい顧客にとって有益で興味深い、質の高いコンテンツを投稿することだけです。ブログは新規顧客を引き寄せるだけでなく、過去の顧客がアドバイスやアイデアを求めて戻ってくることができる場所です。ホームページにブログを追加することで、ビジネスの認知度を向上させるだけでなく、見込み顧客の信用も高めることができるでしょう。ブログ記事は長く書くことよりも、定期的に投稿して、読者を維持しながらアーカイブを構築することが、再訪者を増やす鍵となります。

もちろん、より多くの人々の目に留まるためには、質の高いビジュアルは欠かせません。Houzz Pro を使ってホームページにブログを追加すれば、ビジネスの最新ニュースやアップデートを容易に共有でき、投稿記事に素晴らしい画像を盛り込むことで、閲覧者を常に引きつけることができます。

Houzz プロフィールであなたの仕事をアピールする

Houzz はリノベーションを考えている人にとって、家づくりのアイデアやプロを探すのに最適な場所です。Houzz Pro プレミアムプロフィールは、貴社の信頼性を高め、事例や顧客からの口コミを紹介することで新規顧客にアピールすることができます。Houzz プレミアムプロフィールが提供するブランディング機能に、貴社の事業や特定のプロジェクトを紹介するオリジナル動画の作成があります。人目を引く動画でリノベーションやデザイン事例を紹介してプロフィールに組み込み、競合他社との差別化を図ることができます。さらに、読みやすい見出しをつけることで、潜在顧客にあなたの専門性や得意分野をアピールすることができます。

口コミは、顧客を増やし紹介を得るための重要な要素です。そのため、依頼先を探している見込み客が、高評価のレビューにアクセスしやすくしておくことはとても重要です。Houzz Pro のプレミアムプロフィールでは、厳選した口コミを目立つように表示することができます。

プロの写真家の手を借りる

最新の施工事例の魅力的で高品質な写真を掲載して、あなたの素晴らしい仕事をアピールしましょう。調査によると、オンラインで購入を決定する際、93%の人が写真を判断材料にしていることが分かっています。ぜひ、プロのカメラマンに撮影を依頼し、デザインや施工のクオリティの高さに見合った質の高い写真を撮影してもらいましょう。

Houzz Pro

ユーザーの 7 割が「Houzz Pro は収益の増加に役立っている」と言っています。

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。