料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. Houzz Pro ニュース

Web サイトサービスでホームページにブログ記事を追加できるようになりました

ブログ記事を使って専門知識や事業の新着情報を 1 か所に集約して共有することで、見込み顧客やクライアントとの信頼を構築し、オンライン上の存在感を高めることができます。

Houzz Pro

自社のホームページにブログ記事を追加すると、事業の新着情報や専門知識を共有でき、見込み顧客やクライアントとの信頼を構築するのに非常に効果的です。また、ブログを掲載することで、検索順位の上昇に役立ち、コンテンツを SNS で定期的に紹介することもできます。

このように、オンライン上での存在感を高めるのに有効なブログ記事を、Web サイト サービスで簡単に投稿できるようになりました。

まず、Web サイトサービスの「ページ」タブからページ テンプレートを開き、「ブログ」 テンプレートを追加します。そして、わかりやすいタイトルを付けます。

次に、ブログページを編集し、説明文を追加します。夢の住まいを実現するヒント、実用的な解説記事、業界の最新ニュース、など、ブログで提供しようとしている内容を書きましょう。ブログの説明文を書くことで、ブログの内容を読み手に伝えることができます。

ブログは、サイト訪問者の目に留まるよう、ホームページの上部に表示されるメニューに追加するようにしましょう。

これでプログ記事を書く準備が整いました。詳しくはこちらのヘルプ記事で説明していますが、ここでは手短にご紹介します。

追加したブログページを選択し、「+」アイコンをクリックして新しいブログ記事を作成します。

次に、ブログ記事に見た人が思わずクリックしたくなるようなタイトルを付け、目を引くカバー画像を追加します。説得力のあるタイトルの付け方のコツとして、

  • 短く具体的にすることで、インパクトを与える
  • 数字を入れる(例:「キッチンデザインのトレンド 5 選」)
  • 疑問文にする(例:「浴室リフォームを始めるには?」「キッチンリフォームの 3 つの段階とは?」)

といったことが挙げられます。

記事を書く際には、写真や動画を追加すると、読者をより惹きつけることができます。

そして、ブログ記事を公開したら、共有する準備をしましょう。SNS に投稿して拡散してもらうのも良いですね。そして、ブログ投稿を 1 回だけで終わりにしてはいけません。できるだけ頻繁に投稿することで、熱心なフォロワーを集め、ホームページへの流入数を増やしやすくなります。

ブログ機能を有効活用しましょう!

無料でお試しください

数回クリックするだけで、Houzz Pro 統合ソフトウェアをお試しいただけます。

今すぐ試してみる

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/4