料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. 業務管理

Houzz Pro の無料お試しを利用して、30日間で業務の効率化を実感しましょう

建築施工やインテリアの専門家のために開発されたソフトウェアで、事業の効率化と成長を実現しませんか?

何事においても、購入や導入を決める前に、自分に合っているかどうか無料で試してみたいですよね。そんなご要望にお応えして、Houzz Pro では 30日間の無料お試しプランをご用意しています。

時間を節約しながら業務を効率化し、見込み案件や顧客情報を簡単に管理できる Houzz Pro のさまざまな機能を、1 か月間無料で試すことができます。以下に Houzz Pro を使用するメリットをご紹介します。

1. 競合他社に差をつける

Houzz の調査では、住まい手の 10人中 7人は、ネット上での存在感やオンラインで協業できるツールの有無が、仕事を依頼する会社を選ぶうえで重要な基準になると回答しています。つまり、潜在顧客を引き付けるには、インターネット上での存在感を強化し、生産性や顧客体験を向上させる仕組みを取り入れることが必須と言えます。Houzz Pro の無料お試しを申し込むと、自社の事業を最大限にアピールできるプレミアム プロフィール機能をお試しいただけます。

Houzz のプレミアム プロフィールは、自社を紹介するオリジナル動画の作成など、ブランディングの鍵となる機能を備えています。Houzz プロフィール上に表示される会社紹介動画は、見る人の注意を引き、住まい手にあなたの会社のことを覚えてもらうために重要な役割を果たします。他にも事業をアピールする方法として、高評価レビューを掲載する機能があります。多くの住まい手は、専門家に連絡する前にレビューをチェックするといいます。Houzz Pro のプレミアム プロフィールでは、皆に読んでもらいたいレビューをページ上の目立つ位置に掲載することができます。

「Houzz はあらゆる角度からビジネスを支援してくれています。潜在顧客が自社の事例を見たり、レビューを読んだり、簡単に連絡を取ってもらえることろが気に入っています」と AKB Designs 社のアン・ウォリンスキーさんは話します。

2.チーム内のコミュニケーションを強化できる

さまざまな変動要素のある案件を効率よく管理するには、関係者全員の理解と認識を一致させなくてはなりません。そして、それには効率的なコミュニケーションが不可欠です。現場重視のプロジェクトや、チームメンバーと離れて仕事をしている場合はなおさらです。無料お試しでは、コミュニケーションを改善し、全員が同一のプラットフォーム上で作業することで、いかに Houzz Pro がチームとしての仕事の流れをサポートできるかを実感していただけるでしょう。

チームメンバーに対し、無料お試しをしているアカウントへのアクセス権を付与することで、各メンバーが現在何に取り組んでいるかをオフィスにいなくても確認することができます。Houzz Pro では日々の進捗記録の確認も簡単です。また、ファイルや文書だけでなく、やり取りの履歴を共有することも可能。メールを転送したりメッセージを再送しなくても、Houzz Pro を使えば自動的に最新情報を共有することができるのです。

3. 顧客体験を向上させる

優れた顧客体験の一例として、必要とする情報に簡単にアクセスできることが挙げられます。お客様は、あなたとすぐに連絡が取れること、そしてプロジェクトに関する情報や最新情報を簡単に入手できることを望んでいます。Houzz Pro では、顧客がいつでもすぐにアクセスできる顧客用ダッシュボードで、最新情報をリアルタイムに提供することが可能です。現場の写真や日々の進捗記録を共有したり、工程表を更新したりすることで、顧客へ常に最新の情報を提供し、安心感を与えられるのです。

顧客の不安を和らげるだけではありません。Houzz Pro により、煩雑な顧客との連携作業は、もはや過去のものとなりました。Houzz Pro を介してファイルや写真はもちろん、見積書や請求書を共有して、依頼主に簡単に閲覧・承諾してもらうことができます。

4. 案件を整理して管理できる

専門家として生産的に働くことは重要です。顧客との打ち合わせで取ったメモや受信トレイのメールを探すのに、どれだけ時間を費やしているでしょうか? Houzz Pro を使えば、このような無駄を省くことができます。案件管理ツールでは、案件に関わるすべてやり取り、メモ、ファイル、見積書請求書を整理して一元管理できます。

「Houzz Proを導入する前は、すべて紙を使っていました」と話すのは、Evolve Interiors 社のダナエ・フリンさんです。「今は、顧客情報や案件情報を入力するのも、必要なときに閲覧するのも、とても簡単です。必要なものすべてが揃っています」

Houzz Pro では、見込み顧客を含むすべての連絡先を簡単に管理できるだけでなく、カレンダーを統合することで、より簡単に打ち合わせを設定することもできます。

5. 万全なサポート体制

ここ数年のさまざまな変化によって、業種に関わらずどの専門家も、新しい状況に適応することを強いられました。新しいソフトウェアを導入するのは億劫だと感じられるかもしれませんが、Houzz Pro なら簡単に始めることができます。無料お試しでは、すぐに使い始められるようスタートガイドを用意しており、さまざまな疑問に Houzz の担当者がお答えします。

スタートガイドは、Houzz Pro 用に受けられるサポートのほんの一部に過ぎません。わからないことがあれば、フォームから質問を送信するか、電話を予約してご相談いただくことも可能です。Houzz の担当者が皆さんと密に連携し、Houzz Pro をスムーズに使い進めてビジネスを強化できるようサポートします。

「初期設定のサポートやフォローアップ、そしてさまざまなニーズに応えてくれるカスタマーサービスは、本当に素晴らしいものでした!Houzz は誰にでもおすすめできるサービスです」と、Design & Construction 社のコリーン・Dさんは言います。

Houzz Pro の無料お試しをはじめるメリットについては、「顧客・案件管理ソフトウェアの無料お試しを最大限に活用する5つの方法」の記事も併せてご覧ください。

無料お試しをご活用ください

Houzz Pro の無料お試しで、見積書や請求書作成、案件・顧客管理などの便利な機能を使ってみませんか?

無料で試してみる